So-net無料ブログ作成
検索選択

オンラインもなかなか面白い「THE LAST STORY」 [Wii]

「THE LAST STORY」にどっぷりはまっているロックです。
未だにバトルシステムを完全に理解していないのですが、
難易度は抑えられているのか、サクサク進みます。

で、今回はオンラインの話。

「乱闘」は人対人、「討伐」は仲間対ボスになります。
「乱闘」はキャラの強さがイーブンになるのでようは戦闘センスの問題になります。
発売間もない今の時期は、まだなれていない人の方が多いのでTOPを狙うことも可能です。

MAPには色々なアイテムが落ちていて、それを駆使すると割りと逆転できたります。
5分間の勝負ですが、残り1分になるとポイント2倍になるので、
1分前ぐらいにアイテムを回収して自分をパワーアップさせといて一気に勝負に出るのがオススメです。
また順位によってレアアイテムがもらえるのでストーリーでのレベルが低い方がお得感は大きいです。

「討伐」はストーリーで育てたキャラの武器や防具がそのまま反映してしまうので
弱いメンバーに当たるとまったく手出しが出せませんw

「討伐」はレベル25ぐらいだと、ほとんどのクエストに勝利できると思います。(自分がそうだった)
ラストストーリーはボイチャに対応してませんが、メッセージをあらかじめ登録できます。
それを使ってコミュニケーションをとりながら敵を倒します。

選んだキャラによってストーリーと同じような攻めタイプ、守りタイプ、魔法タイプなど
役割分担が出来て面白いです。
ただしストーリーで出会ってないボス敵が多く、ネタバレなど気になる方はちょいと我慢した方が良いかも。

自分のWii環境は無線LANですが、タイムラグがまったくなくさくさく遊べます。
ちょっと寂しいのは「討伐」のクエストが少ない所です。追加コンテンツでもあればうれしいのですが。
いっそのこと、ラストストーリーのMMORPGを遊んでみたいw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。