So-net無料ブログ作成

Xbox360よ、もっとマニアックに!! と思ったら [Xbox360]

こんばんは!ロックです。

Xbox360って結構マニアックなゲームが多いと思います。
ですがインサイドXboxでは新規ユーザーをターゲットにしたような目線で、分かりやすくしていたり
そんな情報はもう知ってまっせとかという事があったり、ぬるい感じのゲーム紹介ばかりで
Xbox360の売り方、ちょっとおかしいんちゃうの?と思っていたら、こんなことに。

http://www.xbox.com/ja-JP/insidexbox/thankyou.htm

・・・みなさん、お疲れ様でしたw
一丁さんたちは悪くないと思います。ただ売り方を知らないMSの方々が悪いんですw
7月からのマニアックなゲーマーがニヤリとするような情報配信をお願いします!

ついでに言っちゃうと、Xbox360は日本人に不親切です!
あるゲームではサーバを日本/韓国だけ別にしたり、(←アーミー)
海外ソフトの翻訳がゲームをあまり知らない人がしているのか
よく意味がわからなかったり(←Castle Crashersなど)・・・
海外ハードなんで仕方がない部分もあると思いますが、それにしても不親切。
あとDLソフトの発売日とか急に決まったりw、発売日の残り1時間前にDL出来たり、もーぐだぐだ。

Xbox360はもっと日本人に親切で情報をマニアックにすれば
Xbox360の一番多いターゲット層に響くと思います。

まー今回は今のインサイドxboxに不満があっただけですw
7月から楽しみにしてますよ!MSさん!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

すげーもんを見た!「ロストプラネット2」 [Xbox360]

こんばんは!ロックです。

ファミ通のサイトで“MIDNIGHT LIVE 360”というイベントがあり、ネット配信で
カプコンの竹内潤プロデューサーがXbox360で近々「ロストプラネット2」の
E3トライアル版が配信すると発表がありました!

ジャム爺やら4人で「ロストプラネット2」のCo-opを初めて見ましたが、かなり面白そう…
熟知している竹内潤プロデューサーが軍曹のテイで、いい感じに説明してくれていたので
余計に「ロストプラネット2」の良さが出てました。

う~ん、フレンドでもし4人揃うならDLしよっかなー♪
以前バイオ5の体験版は製品版を必ず買うと決めていたのでまったくプレイしませんでした。
その方が新鮮でワクワク感がかなりのもんです。

Co-op好きの方は、今年の冬は「ロストプラネット2」で決まりですね!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

「N+」オール実績解除!! [Xbox LIVE アーケード]

こんばんは!ロックです。

…いやぁ、久々に心が折れるゲームでしたw
超微妙なアクションを要求してくるが、
クリアした時の快感が忘れられない麻薬ゲーム「N+」、ようやくオール実績解除っ!
こうゆう系のゲームはもう当分しないっ!!!w

体験版をプレイして、まーゆうても簡単かなーなんて思ってたのが大間違いでした…
気が短い人には向いてないかもw

みんなでワーワー言いながら協力プレイしたり、ステージエディターでフレンドを苦しめたりw
フレンドを巻き込むとより面白いです。

あと、実績には協力プレイもありネックでしたがフレンドのセイラにはかなり助けられました。サンクス!!
タグ:N+ 実績解除
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Wiiの人気ダウンロードゲームランキング(2009/6/27) [Wii]

こんにちは!ロックです。

「Wii Sports Resort」を遊んでて、ふとWiiリモコンの裏を見たら・・・

DSCN2974.jpg
顔!?
任天堂はんはなんかわざと仕込んでそうでニヤリとしました。
ストラップが鼻毛に見えたりw

今回はWiiのバーチャルコンソール、Wiiウェアの人気ソフトランキングです。


■Wiiバーチャルコンソール(2009/06/27)前回は19日

1位(=):FC:スーパーマリオブラザーズ
2位(↑5):FC:ファイナルファンタジーⅡ
3位(↓1)FC:スーパーマリオブラザーズ3
4位(↓1):SFC:スーパーマリオカート
5位(↓1):FC:ダウンタウンスペシャル くにおくんの時代劇だよ全員集合!
6位(↓1):FC:ファイナルファンタジー
7位(↓1):SFC:スーパーマリオワールド
8位(↑1):MD:ぷよぷよ通
9位(↓1):N64:ゼルダの伝説 ムジェラの仮面
10位(=):FC:スーパーマリオブラザーズ2

11位(=):FC:ツインビー
12位(↑1):FC:アイスクライマー
13位(↑2):FC:ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会
14位(=):N64:ゼルダの伝説 時のオカリナ
15位(↓3):FC:星のカービィ3
16位(↑3):SFC:スーパーマリオRPG
17位(↓1):N64:ニンデンドウオールスター! 大乱闘スマッシュブラザーズ
18位(↑2):FC:星のカービィ 夢の泉の物語
19位(↑?):VCA:スプラッターハウス
20位(↓2):N64:マリオカート64

ファイナルファンタジー2の順位が一気に上がりました。人気ソフトはやはり強いですね。
もうすぐ3も配信しますし、長く上位に食い込みそうです。

■Wiiウェア(2009/06/27)前回は19日

1位(=):乱戦!ポケモンスクランブル:1500pt
2位(↑1):あそぶメイドイン俺:800pt
3位(↓1):王だぁ!:1000pt
4位(=):マッスル行進曲:800pt
5位(↑2):みんなのポケモン牧場 プラチナ対応版:1000pt
6位(新着):バンバン☆キッズ:800pt
7位(↓1):珍道中!!ポールの大冒険:500pt
8位(=):Wi-Fi8人バトル ボンバーマン:1000pt
9位(=):人生ゲーム:1000pt
10位(↓5):おきらく大富豪Wii 本格Wi-Fiネット対戦:500pt

11位(↑1):ロックマン9 野望の復活!!:1000pt
12位(↓1):鹿狩:500pt
13位(↓3):グーの惑星:1500pt
14位(↓1):小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル:1500pt
15位(↑2):ブルーオアシス ~魚の癒し空間~:500pt
16位(↓1):Dr.MARIO & 細菌撲滅:1000pt
17位(新着):ファンタジックタンバリン:800pt
18位(↑1):Tetris Party:1200pt
19位(↓1):魂斗羅 ReBirth:1000pt
20位(↑?):ハメコミ LUCKY PUZZLE Wii:500pt

マッスル行進曲が変わらずの順位で嬉しいですw
新着でファンタジックタンバリンが入っています。初めてみたタイトル。
お子さんなどに人気が出そうですね。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

リゾート気分「Wii Sports Resort」 [Wii]

おはようございます!ロックです。

今日は昨日発売されました「Wii Sports Resort」をプレイした感想を。
時間はだいたい3時間、アーチェリー以外は一通りふたりで遊んでみました。

収録種目は12種類あり、今回はそのひとつ、「チャンバラ」です。
色々遊んだ中で一番盛り上がりました。
チャンバラには、試合、居合い斬り、組み手があります。

ふたりで主に試合と居合い斬りをしたのですが、まず試合!
相手を剣で攻撃していき、場外に落とすと勝ちで3回勝負です。
リモコンを振ると攻撃、Bボタンを押すとガードになります。
ガードはリモコンの向きでガードできるので本当に相手と戦っている錯覚になります。
この駆け引き、緊張感はなかなか味わえません。

居合い斬りの方は早斬り対決になります。
色んな斬るものがプレイヤーの前に来るので矢印の指示に斬るだけなんですが、
これも集中力が必要で手に汗握ります。
鉛筆や花瓶など切るものも色々あり、まず斬る行為が気持ちいいです。
斬るものを投げる+審判がキュートですw

「チャンバラ」は二人対戦をおすすめします!
次回はまた違うスポーツを紹介しますーそれではー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

あ、そうか「ロックマン3」 [Wiiバーチャルコンソール]

おはようございます!ロックです。

昨日ようやく「ロックマン9」がPS3とXbox360にも配信されましたね。
ファミコン世代はWiiでしましょう委員会の会長としてはwなんとも悲しいですが、
いまどき、独占ハードなんてKYなんでしょうねw

逆に1年も配信を待たせたのがカプコンのファミコン(任天堂)に対する礼儀だったと思います。

さて、今から初めて「ロックマン9」をプレイする方々へ
Wii版で「ロックマン9」をクリアした自分(←自慢です)よりアドバイスです。

・・・難しいよw

今日のタイトル「あ、そうか「ロックマン3」」ですが、
クラシックコントローラでしてたからジャンプとショットが逆でやりにくかったけど、
普通にWiiリモコンを横持ちでプレイしたら凄いやりやすかったという話でしたw
スライディング出来るロックマンを今プレイしてます。
うーん、シャドーマンステージの曲、いーなぁ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今年の販売はない?「Dark Void」 [Xbox360]

こんにちは!ロックです。

以前期待の新作として「Dark Void」を紹介しましたが、
カプコンのIRで、今年中には日本での発売はないようです(泣)
http://ir.capcom.co.jp/business/consumer.html

今年のカプコンは夏に「モンスターハンタートライ」、
秋~冬に「ロストプラネット2」「バイオハザード:ダークサイドクロニクル」と割と期待作がテンコモリ。
また、ドラクエが7月、ファイナルファンタジーも12月に発売?と良作ソフトが多いので
売上げが響くんであれば、時期をずらしたほうがいいのかも知れませんが。

あ、ドラクエやファイナルファンタジーは日本では凄い売れ行きだけど
海外ではあまり・・・なので今年発売なんかな?
タグ:Dark Void
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゲーマースコア:5380/8150 [Xbox360]

こんばんは!ロックです。

Xbox360を持ち、はや10ヶ月!ゲーマースコアも5000を超えました!
そこで今回は「Xbox360」を振り返りたいなーと思います!

今までXbox360で遊んだゲーム数は12本。そのうち、6本がLIVEアーケードです。
ゲーマースコアは5380。最大8150まで取得出来るみたいですが、
ヘイロー3は追加マップを購入しないといけないので-750にすると最大は7400。残り2200になります。

Xbox360は本体が出てからだいぶ経っているのでゲーマースコアだけで比べられるとかなり大変なんで、
残りゲーマースコアで見てみたいですねwソフトを購入するほど大変ですw


12本買ったソフトの中で一番を決めたいと思います。

●一番面白くなかったソフト
「Dash of Destruction」
無料につられてDLしましたが自分のXbox360に傷がついた残念なソフトですw

●予想外に面白かったソフト
「Army of Two」
2人Co-opが秀逸なソフトです。あとネットでの評価が低すぎるのも面白いw
人それぞれ感じ方が違うので評価はあくまで評価、自分で遊んでみるのが一番です。

●他のユーザーにぜひ遊んでほしいソフト
「BIOHAZARD 5」
ハリウッドにムービー依頼をするなど、定価で購入してもおつりが来るぐらいしっかりしたゲームです。
サーバーが日本/韓国だけ別で外人さんと遊べないや、急に装備購入画面が現れるなど
Army of Twoのような細かい調整が出来ていないソフトではありません!w

●実績が大変なソフト
「Hexic HD」「N+」※同じくらい苦労してるw

ゲーマースコアが10000になったらまたこのような一番を決めていきたいと思います。

Xbox 360(60GB:HDMI端子搭載)

Xbox 360(60GB:HDMI端子搭載)

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

グラフィックの進化は凄い、が・・・「ストリートファイターⅣ」 [Xbox360]

こんばんは!ロックです。
いよいよ梅雨ですね。毎日じとーっとしていますがいかがお過ごしでしょうか。
こんな時はエアコンぎんぎんでゲームに限りますねw

今回は「ストⅣ」の感想を。

【ファミマガ的評価】
・キャラクター ★★★★☆(ストⅡ時代からキャラが立ってますw)
・音楽     ★★★★☆(懐かしいメロディもあり○)
・操作性    ★★★☆☆(セービングがらみが・・・)
・熱中度    ★★★☆☆(対戦があまり面白くない・・・)
・お買い得度  ★★★☆☆(ちょいと高め)
・オリジナリティ★★★★☆(グラフィックのオリジナリティは評価)

グラフィックはストⅡ時代からの良さを引き出した新しい手法で好きです。
ただし対戦格闘としてのゲーム性には?が出ます。

セービングのシステムは初心者とベテランの差をかなり広げるひどいシステムだと思います。
セービングを絡めたキャンセル技は特に受付時間がシビアで難しいです。
そのためにストⅡやストⅢよりも長く遊んでもらえなくなってます。

ん?ブロッキングは出来たから面白いけど、セービングはなれないから面白くないんかな?
・・・それはあまり自分が若くないから??w セービングが楽しいって思っている人いますかー?w
ブロッキングはあれもシビアな操作でしたが慣れると出来たし、あと音が気持ちよかった。
連続でブロッキングするのもめちゃくちゃ楽しかったなぁ・・・
ストⅢパックをLIVEアーケードで出てくれないかなぁ・・・

ストⅣダッシュ?がもし出るのであれば、セービングON/OFFのオプションを追加してOFFで遊びたいなー
あとバルログをもう少し強くしてほしい・・・ひょー

ストリートファイターIV(特典なし)

ストリートファイターIV(特典なし)

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Wiiのダウンロードゲーム [Wii]

こんばんは!ロックです。

新作ではWiiSports Resortやモンハン3などWiiのこの夏は色々面白そうなタイトルが沢山出ますが
今日はあえて、ヴァーチャルコンソールとWiiウェアの紹介をしますw

下記は19日に「Wiiショッピングチャンネル」の人気ソフトより抽出しました。


Wiiヴァーチャルコンソール(2009/06/19)

1位:FC:スーパーマリオブラザーズ
2位:FC:スーパーマリオブラザーズ3
3位:(新着)SFC:スーパーマリオカート
4位:FC:ダウンタウンスペシャル くにおくんの時代劇だよ全員集合!
5位:FC:ファイナルファンタジー
6位:SFC:スーパーマリオワールド
7位:(新着)FC:ファイナルファンタジーⅡ
8位:N64:ゼルダの伝説 ムジェラの仮面
9位:MD:ぷよぷよ通
10位:FC:スーパーマリオブラザーズ2
11位:FC:ツインビー
12位:FC:星のカービィ3
13位:FC:アイスクライマー
14位:N64:ゼルダの伝説 時のオカリナ
15位:FC:ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会
16位:N64:ニンデンドウオールスター! 大乱闘スマッシュブラザーズ
17位:(新着)SFC:スーパーワギャンランド
18位:N64:マリオカート64
19位:SFC:スーパーマリオRPG
20位:FC:星のカービィ 夢の泉の物語

やはり任天堂ハードということもあって、マリオパワー全開です。
ファミコンで売れててもまた購入するのは「面白い」からなんでしょうか。
あとファイナルファンタジーシリーズも5月から順次配信されています。
ファミコン時代のファイナルファンタジーは全然したことがなかったので気になります。



Wiiウェア(2009/06/19)

1位:(新着)乱戦!ポケモンスクランブル:1500pt
2位:(新着)王だぁ!:1000pt
3位:あそぶメイドイン俺:800pt
4位:マッスル行進曲:800pt
5位:(新着)おきらく大富豪Wii 本格Wi-Fiネット対戦:500pt
6位:珍道中!!ポールの大冒険:500pt
7位:みんなのポケモン牧場 プラチナ対応版:1000pt
8位:Wi-Fi8人バトル ボンバーマン:1000pt
9位:人生ゲーム:1000pt
10位:グーの惑星:1500pt
11位:鹿狩:500pt
12位:ロックマン9 野望の復活!!:1000pt
13位:小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル:1500pt
14位:ハメコミ LUCKY PUZZLE Wii:500pt
15位:Dr.MARIO & 細菌撲滅:1000pt
16位:(新着)ゲームサウンドステーション:1000pt
17位:ブルーオアシス ~魚の癒し空間~:500pt
18位:魂斗羅 ReBirth:1000pt
19位:Tetris Party:1200pt
20位:こども教育テレビWii あいうえ・おーちゃん:700pt


Wiiウェアは新作ポケモンが一位です。
注目は「マッスル行進曲」です。ダンシング・アイ(古い)とか
ちょいちょい気になるタイトルを作るナムコに拍手!

あ、ダンシング・アイをWii版で出しませんか、バンナムさん!
Wiiリモコンの傾きで被写体をグリグリ動かすとかw
そだ、バーチャルコンソールアーケードで!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。