So-net無料ブログ作成
検索選択

ネタバレ注意!「ロストプラネット コロニーズ」Easyコインコレクタへの道:ミッション02 [Xbox360]

おはようございます!ロックです。

ロストプラネット コロニーズ」の実績のひとつ、コインコレクターはみなさんクリアしていますか?
難易度によって変わるコインの場所を把握するためにブログで記録しておこうと始めましたが
なんとも長い道のりですね。。。w

ではEasyのミッション02、イってみよ!


【ここから下、コインの場所が画像であります!自分で取りたい人は見ないで!】










Easyは各ミッション、合計5枚あります。
Easy02「STORM」

▼「S」
lc_e021.jpg
ステージを進んで凱旋門をくぐった先の左側、建物の上。

▼「T」
lc_e022.jpg
VSが手に入る場所を進み、突き当たりの建物、柱の裏。

▼「O」
lc_e023.jpg
二つ目の箇所から雪族が出始める所の先。
ちょっと説明が難しいw

▼「R」
lc_e024.jpg
3つ目のコインから橋を進み、細長いダンジョンを少し進むと。

▼「M」
lc_e025.jpg
最後のステージ右側の建物の下に降りる階段。

まだミッション2・・・w




「マーヴルVS. カプコン2」 [Xbox LIVE アーケード]

こんばんは!ロックです。

「マーヴルVS. カプコン2」を購入しました♪
オンラインも4回遊んで2勝2敗。まだなれていないプレイヤーもいると思うので
今が勝ち星を挙げるチャンス!

ラグはストⅣほど感じませんでした。でもまだ海外の人とプレイしているかも確認していないのでアレですが。
シューティングや格闘はラグがあると本当に困りモンです。

あと負けそうと感じてすぐにプレイをやめる人がいます。
それだったら最初から入らないでほしいです。
ネット環境や用事が急に出来たかも知れませんがこっちは不完全燃焼・・・
せめて一区切りするまではプレイしてほしいです。

キャラが50人以上もいるんでどのキャラをプレイしようか迷ってます・・・
海賊風な人がいますが(名前もまだわからないぐらい多い)オンラインでフルボッコされました。
でもこのゲームは50人以上もキャラがいるのでゲームバランスなんて皆無とネットで書かれていましたw
そりゃそうでしょうwまーお祭り的なゲームの位置づけで遊べればいいですね♪


またまた勝手なPS3Slimの予想 [期待する発売前ゲーム]

こんばんは!ロックです。

さてさて、またまたギガジンよりsony、PS3情報です。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090728_ps3/
これによるとPS3を作るメーカーへ大量発注をしたもよう。
以前は現行PS3の生産を終了して新型の薄型PS3Slim(これも名前は定かではありませんが)を
生産するのではという噂がありましたが、今回の情報でまた?がひとつ増えました。

sony、PS3は今年の冬から巻き返しが予想されます。

ヨーロッパ「GamesCom」で現地時間8月18日18:00~21:00までの3時間にも及ぶ発表会。
3時間もあるのでここで重大発表が予想されます。PS3Slimの発表やFFⅩⅢの発売日?
9月は東京ゲームショウでもより詳しい情報があるかも知れません。

12月中には(PSみたいに1.2.3に出たりしてw)PS3SlimとFFⅩⅢが出る可能性はかなり高いです。
ドラクエⅨでDSがさらに売れたらしいのでFFⅩⅢでの本体同時販売は
sonyからみるとニヤリではないでしょうか。で、10月からもキラーソフトを準備してそーです。
モンハンの続編とか出るとより熱いでしょうね★
タグ:PS3slim

今でもオンラインが熱い「ロストプラネット コロニーズ」 [Xbox360]

おはようございます!ロックです。

ロストプラネット コロニーズ」・・・面白いw
前作(無印版というみたいです)はプレイした事がないので比較できませんが、
オンラインバトルは間違いなくコロニーズは面白いです。

最近はAKハンティングにはまっています。
人間でプレイの場合、簡単に死んじゃうとすぐに負けてしまうので他のモードより緊張感があります。
本当にAKと戦っているような、そんな気分です。

逆にAKになるとそれはもう暴れたい放題!w
人間をゴミのように掃除していきます。みんな恐れをなして建物の中に隠れます。
ふふふ、私がそんなに怖いのかい?w

どの時間帯に入ってもMAX16人対戦は簡単にプレイできます。
冬に「ロストプラネット2」が出ますがそこまでは遊べそうです♪

・・・ちなみにオフラインの実績に関しては地獄です↓



日本でも購入可能!「マーヴルVS. カプコン2」 [Xbox LIVE アーケード]

こんにちは!ロックです。

XboxLIVEアーケード夏のイチオシで「マーヴルVS. カプコン2」の日本販売が確定しました♪
http://www.xbox.com/ja-JP/livearcade/summerofarcade09/default.htm

いやぁ良かった良かった★
海外情報はありましたが日本で販売するかまったく判らなかったのでほっとしました。
これでジョイスティックが生かされるw ストⅣが意外と長く遊べなてないので・・・

格闘ゲームはSNKよりもカプコンの方が操作性や爽快感が好きでした。
ですが「マーヴルVS. カプコン2」だけはあんまり深く遊んでいませんでした。
なので新作をプレイする感じで遊べます♪

日本より海外の方が盛り上がっているそうでオンライン対戦があるなら一度戦ってみたいですねー♪
多分こっちがフルボッポですけどw

昔あった「マーブルスーパーヒーローズ」も移植してくれへんかなー



懐かしの「スーパーマリオカート」 [Wiiバーチャルコンソール]

こんにちは!ロックです。

最近「みんなのWiiチャンネル」で有野課長が「スーパーマリオカート」をプレイしてました。
スタードダッシュも出来ないの!?ダメやなーと思いつつ、自分はどんなタイム出してたっけ?と、
思った時にはスーファミで「スーパーマリオカート」を起動していましたw

「スーパーマリオカート」は17年前のソフトですが、バップアップはまだ生きていました。
タイムはクッパで1:05:23でまー平凡なタイムw
あと久々にプレイしたのですが、ドリフトがめちゃ難しく感じました。
マリオカートシリーズではDSが一番良い出来だと思います。

以前の会社でお昼休み1時間、毎回マリオカート大会をしていました。
なので違う友達と遊ぶと強すぎて強すぎて。。。
色々あってマリオカートDSは売ってしまったのですが、また買おうかと思うぐらい面白いソフトです。

そーいえばWiiでゲームボーイなどのソフトはバーチャルコンソールとしてありませんね。
DSiで保存できて持ち歩ければ嬉しいですね。

最近のXbox360は「斑鳩」「ロストプラネット コロニーズ」が主力 [Xbox360]

おはようございます!ロックです。

昨日は夜から「斑鳩」をフレンドとプレイ、後半は「コロニーズ」を違うフレンドで遊んでました。
気づくと6時間以上も!?オンラインで遊んでましたw
うぅ、朝日が眩しいぜ。 ←やりすぎ

「斑鳩」はどうしても2面のボスを倒すことが出来ませんw
2人同時マルチプレイで挑んでいたのですが2人ともシューティングがヘタみたいです↓
これはもうコツコツ敵の出現場所やらテクニックを覚えていくしかないですね。
ちなみに「DOT EATER !」の実績解除ですが、2人プレイでどちらがショットをしても無効になりました。
実績解除するなら1人でした方が良いかも知れません。

私たちの「コロニーズ」オンラインは、フレンドとパーティを組みながら、
ランクマッチで同じ部屋に入れるように同時に検索して条件にあった部屋を探して入ります。
部屋が同じでチームが違うようになっても、それはそれで対戦は面白いです。
AK(モンスター)になって暴れるAKハンティングは
ステージによって人間の方が不利だったりするのですが、それ以上に
自分がモンスターになり人間どもをなぎ倒すのは、結構ストレス解消だったり♪

今日はチェコやインドの人とも対戦しました。
今はめちゃくちゃオンラインの人数は多いって訳ではありませんが、
16人で対戦することもまだまだ可能です。

「コロニーズ」のオンラインバトルは最初、めちゃくちゃよく死にます。が、その先があって、
死なないコツや敵の倒し方、ステージ特性が判ってくるとクセになります。
ちなみにオフラインの「Extreme」はハンパなく難しいです・・・

おすすめは微妙ですが、ハマれば楽しめるソフトです♪



フレンドとプレイ「斑鳩」 [Xbox LIVE アーケード]

こんばんは!ロックです。
今日、フレンドの一人を斑鳩ワールドへ引き込み成功しました。
現在「斑鳩」は通常の半額、400マイクロソフトポイントで購入でき、それ引き金でw

オンラインで二人同時プレイをしましたが、結果は2面のボスで終了。
フレンドはかなり難しいけど面白いと好評価♪いやぁ良かった良かった。

私はシューティングがあまり得意ではないんですが
このゲームは白、黒属性の使い分けが出来るゲームシステムと
綺麗な3Dグラフィックでなかなか良いです。

シングルプレイでも2面のボスまででしか進んでいないんでこれからですが
ボイスチャットで色々攻略しながら進めていくのは面白かったです。
よくばってチェーンをつなげると死に近づく絶妙なゲームバランス。さすがはトレジャーw

あとリプレイ機能があり、上手い人のも見れます★
すんばらしいテクニックが覗けるのでそれをしっかり見て研究したいです。

半額期間は今月28日までらしいので体験版で良いと思ったらぜひw
http://www.xbox.com/ja-JP/live/marketplace/dealoftheweek/



タグ:斑鳩

ネタバレ注意!「ロストプラネット コロニーズ」Easyコインコレクタへの道:ミッション01 [Xbox360]

こんばんは!ロックです。
コロニーズ・・・難しいですねw

ネットで探してもなかなか攻略情報が少ないので自分でなんとか
少しでも実績が解除できるように(いつまで続けれるかわかりませんが・・・)
頑張ってみようと思います。

【ここから下、コインの場所が画像であります!自分で取りたい人は見ないで!】





とりあえずコインコレクターを調べてみます。
難易度それぞれに違う場所にあるコイン。なかなかハードです。
ではEasyのミッション01、イってみよ!

Easyのミッション01は合計5枚あります。
EARTH

▼「E」
lc_e011.jpg
最初の建物の入る前、左角に。

▼「A」
lc_e012.jpg
最初の建物の中、右奥に。

▼「R」
lc_e013.jpg
二つ目の建物の中、左奥のアイテムがある場所の入り口付近。

▼「T」
lc_e014.jpg
洞窟の中、最初のデータポストの前にある壁側。

▼「H」
lc_e015.jpg
洞窟の中、二つ目のデータポストの左奥。

やってみて思いましたが、これって結構長い道のりですね。。。w
あと画像が悪いのはご愛嬌w誰か良いカメラ買って♪

飽きる前に一気に行きたいですね!



sony、いよいよ動き出すか。そして「ps3 slim」の情報出るか? [期待する発売前ゲーム]

こんばんは!ロックです。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090721_sony/
(ギガジンより)

日本ではゲームショウ、アメリカではE3ですが、ヨーロッパでは「Games Convention」なるイベントがあり、
そこでソニーが3時間も及ぶ大規模な記者発表会があるそうです。

今年のE3でも色々な情報を発信していましたが、(モーションコントローラは楽しみ)
PS3本体(ps3 slim)関連の情報は全くありませんでした。

E3はsonyだけなぜか情報がダダモレであんまりぱっとしない発表会でしたが、
今回は期待できそう???w

通常のPS3本体の生産を終了した情報もあり、新たな売れる「ps3 slim」への準備が
着々と準備してそうな感じはしますね~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。