So-net無料ブログ作成
検索選択

もーすぐ買い時!?「Xbox360」 [Xbox360]

ロックです。

Xbox360。

よく壊れると言われますが、逆に言うと一番稼働時間が長い。
ゴールドメンバーになるために1年間で¥5800が必要ですが、
他のハードにボイスチャットなど、コミュニケーションが優れているものはない。

このブログでも細かく注文など書いてますが、それもこれもよく遊んでいるからなんでしょうねw
最近ゲームマーケットプレースのゲーム画像が連続で見れないなど、しょうもない事が起こってますが。

兎にも角にも、面白い!
海外では本体の値下げがきまっていますが、TGSぐらいで日本の方も値段を下げそーなんで
気になっていた人はこれを機会に購入を考えてはいかがでしょうか。
と、新型PS3の発売前に言ってみるw
タグ:xbox360
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

久々プレイ♪「アーミーオブツー」 [Xbox360]

ロックです。

「アーミーオブツー」。
本当の二人Co-opをしたかったらこのゲームはかなり優秀です。
オンでもオフでもキャンペーンストーリー)を進めることが可能で
ボイチャや隣同士でワーワー言いながら遊ぶのに持ってこいなゲームです。

操作がある程度FPS/TPSに慣れていないと難しいのですが、
アグロメーターで自分が目立つことにより相方を敵の目からそむけるゲームシステムがなかなか秀逸で
相方が狙われている時は、こちらが目立つ行動をしてこれ以上のダメージを受けさせないようにしたりすることが出来るんです。

また相方がダメージを食らいすぎて座り込んでももう一方が引きずり、
敵の攻撃を食らわない所まで移動して回復するなんてリアルな事まで出来ます。

ただ「アーミーオブツー」で残念なのがストーリーの短さとオンラインでの対戦です。
意外とキレイムービーw演出なんですが、もーちょっと遊びたいです。物足りない。
またオンラインで2対2の対戦ができますが、日本/韓国のみ別サーバーで人が皆無で対戦できません。。。

次回作が来年1月に発売予定なのでこの辺りを改善してもらえると嬉しいのですが・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちょいと任天堂さん・・・「マリオカートWii」 [Wii]

ロックです。

マリオカートWii」のオンライン対戦をちょこちょことしてるのですが、
いきなりスター+爆弾で荒らしているヤカラがいます。
ハテナブロックもないスタート地点でですよ!?

普通に遊びたい人にとっては邪魔でしかありません。
ゲームバランスもクソもありません。
任天堂さん、ちょいとなんとかオンラインをさせないとか出来ないでしょうか。

DSの時もWi-FiでこんなことがありましたYO・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

「ファー クライ 2」 [Xbox360]

ロックです。

壮大なアフリカを舞台に
ストーリーを進めるもよし、電波塔から電波を傍受してサイドミッションをするもよし、
仲間を助けたり武器屋から依頼を受けるもよし、雨や池に長時間いると銃がジャムったり、
車やジープで道を走ってると敵の偵察部隊に見つかりいきなり戦闘が始まるもよし、
ただただ夕日を浴びるもよし、ただただシマウマを眺めるもよし・・・

という、今まで体験したFPSでは一番マップが広く、そしてリアルな世界観の「ファー クライ 2」。

武器を購入するのに必要なダイヤはサイドミッションクリアなどの報酬でもらえたりしますが、
マップのいたるところに落ちてもいます。実績クリアをするには全てのダイヤを取らないといけないんですが、
マップだけで221個もあるみたいです・・・・今、正直つらいですwどんな実績やw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

「はじめてのWii」のタンクは素晴らしい♪ [Wii]

ロックです。

最近私の中でWiiブームがキテますw

ハードと同時発売された「はじめてのWii」、リモコンが1つ同梱も良いんですが、
意外とひとつひとつのゲームがしっかりしていて面白いです。
その中で一番楽しいのが「タンク」です。

おもちゃ箱から飛び出したような可愛らしい戦車(タンク)が見た目と違い、
敵の弾丸一発でアウトのシビアさと、Wiiリモコン+ヌンチャクの新しい操作感覚。

詳しい内容はこちらより。
http://www.nintendo.co.jp/wii/rhaj/9steps/step9.html

Aボタンで置ける「爆弾」が結構曲者で、自分で撃った弾でも爆発してしまいます。
また自機の動きが向きによってはワンテンポ遅れるので常に先読みでタンクを動かさないといけません。
でもポインタで標準を狙っていると割とおろそかになるんですねぇw
ちょっと極めてみよーかな。

お持ちの方は奥から引っ張り出してプレイしてはいかがでしょうか。



今ってWiiリモコンジャケットも同梱してるんですねw
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

なぜか遊んでしまう息の長いゲーム「CUBULEO(キューブリオ)」 [Wiiウェア]

ロックです。

何度かこのブログに出てきているWiiウェア「CUBULEO(キューブリオ)」。
エンディングをようやく拝めました♪そしてステージはもう少しありそうです♪

このゲーム、特別面白い!ってワケではないんですがw、ついつい遊んでしまいます。
薄ーいですが中毒性があるんだと思います。

キューブを投げつけ、色を揃えて消していく単純明快さと”+α”のスロットでの「運」要素。
何度もチャレンジしたくなります。

エンドレスのモードでは得点を競い合うことも可能でTOP10のみ、名前が入力できます。
A~Zと記号で3文字までですがw
あとちょっと思うのですが、そろそろWiiさんも全体的に得点のオンライン化をお願いしたいです。
世界中、日本中、友達、家族などなど「マリオカートWii」のタイムアタックみたいにランキングが
見れるものをこれからのソフト全てに標準で実装してくれるとよりゲームが楽しくなるんですが。。。

話戻ります。キューブリオはじわじわ~っとですが、私の中での評価は上がってきています。
でもすんげー面白い!!って所までは絶対にいかないw不思議なゲームです。
600Wiiポイントです。またいーとこ突いていますw
良かったらぜひとも遊んでみてください♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

世界陸上の上をいく!「ニューマンアスレチックス」 [Wiiバーチャルコンソール]

ロックです。
たぶん、高校性の時(?)にだったと思うのですが、
友達とアホほど商店街のおもちゃ屋にあった「ニューマンアスレチックス」をしてました。
懐かしさにやられてバーチャルコンソールアーケード購入w
家庭用に移植はこれが初めてだそうで。レアもんだ♪


【ファミマガ的評価】
キャラクター ★★★☆☆(マサエモンて…w)
・音楽     ★★★☆☆(全体的にテンポ良いです)
・操作性    ★★★★☆(3ボタンのみ!アーケードスティック必須か)
・熱中度    ★★★☆☆(昔は★5つでしたw)
・お買い得度  ★★★☆☆(コレクションにいかが?)
・オリジナリティ★★★★☆(キャラが濃すぎ)


このゲームは一言で言えば、「ハイパーオリンピック」。3ボタンだけのシンプルなゲームです。

競技は「ただ走るのみ」や「新幹線を止めて押し返す」キン肉マンの予選並の競技など
濃い~競技が8つありますw
それぞれに予選通過地点・NEED値があり、それを上回らないと失格になります。
「ハイパーオリンピック」との違いは見た目の「迫力」と「4人対戦」です。

では競技の簡単な説明おば。

第1競技「TURBO DASH」
ただ走るのみ!ボタン連打が早い者が勝つ!

第2競技「INTERCEPTOR」
戦艦から発射されるビームを打ち返すシューティング。発射された瞬間ほど得点が高い。

第3競技「MISSILE TOSS」
槍投げがミサイルw走る速度とミサイルの傾きが重要。

第4競技「NUMAN SNIPER」
第2競技のシューティングとほぼ同じ。的がモンスター。

第5競技「VS.EXPRESS
これがキン肉マンの予選、新幹線を止めて押し返す競技。
割と新幹線を止めるのがシビアかも?

第6競技「TOWER TOPPER」
ビルとビルの間を交互にジャンブしていく競技。
高く飛ぶにはタメが必要だがタメすぎると・・・

第7競技「NONSTOP ROCK CHOP」
次から次へ落ちてくる岩をボタン連打で粉砕。割と簡単。

最終競技「NIAGARA JUMPS」
走り幅跳び。のナイアガラ版w川の上を飛ぶ!タイミングが悪いと滝に流されますw

基本は対戦して楽しむゲームです。勝つと嬉しいし、負けても演出が面白い。
ひとりでプレイするのは寂しすぎるんで気をつけてください。
あと昔ながらのドット絵ですが、私はこーゆーのも好きです。

その後に出た「マッハブレイカーズ」(ニューマンアスレチックスの続編)もめちゃくちゃ遊びました。
こっちの方が出来がいいので、早くバーチャルコンソールで出てほしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

TGSへの期待 [期待する発売前ゲーム]

ロックです。

最近任天堂から新情報がなかなか出てません。
DS「ゼルダ」や「WiiFitPlus」の発売日、「脈計り」の使い方などw
本体も4年目に突入でメモリー不足やHDMIに対応してないなどの改善はあるのか?
Wiiリモコンを使った新しいゲームももっと沢山出ても良いはずですが。
TGSまでお預けなんでしょうか。

sonyは新PS3(slimって名称じゃないんですね)の発表で勢いがありますね。
でも今まで発売された中で、何か心をゆすぶられるソフトがないんですよね~
ソフトがマルチ販売の場合、フレンドとボイチャなどコミュニケーションがしっかりしてて楽しい
Xbox360版のソフトを購入してしまいます。年に5800円のゴールドメンバーを払ってもw
PS3オリジナルソフトとコミュニティー部分でもっとかゆい所に手が届けば良いのですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

発売決定!でも日本での発売は今のところなし…「Dark Void」 [期待する発売前ゲーム]

ロックです。

Dark Void」の発売日が決定しました。
北米が2010年1月12日、欧州が2010年1月15日になります。

「Dark Void」は3人称視点で「陸」と「空を自在に飛びまわれる」アクションシューターです。


「ヘイロー」や「アーミーオブツー」+縦軸が加わったイメージです。
なんと言っても空を自由に飛んでいる動きが素晴らしい♪ぽけーっと空だけ飛んでても飽きなさそう。
世界観は「スターウォーズ」的で・・・こーゆーの好きです。

なぜ日本で発売しないのかが謎です。
タグ:Dark Void
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

何度もプレイしたくなるラリー系レースゲーム「DiRT 2」 [期待する発売前ゲーム]

ロックです。

Xbox360「DiRT 2」の体験版、面白かったです。
体験版でオンライン対戦が出来るのがなんとも素晴らしいw
(「アーミーオブツー」や「ロストプラネットシリーズ」も出来ますよー)
フレンドをパーティに呼んでパーティごと対戦出来るのでみんなでワーワー遊べます。

イメージとしては、セガラリー的なものでしょうか。でもコースをしっかり覚えないと上位にいけません。
ずっとオンラインで遊んでいる人がいて、めちゃくちゃ強いしw

Xbox360なのでグラフィックキレイなのは当然ですが、
レース外でのデザインがかなりイケてます。あまり日本では見れないデザインでカッコイイ♪

Xbox360>ゲームのデモで体験版が配信中なんで気になった方は是非!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。