So-net無料ブログ作成
検索選択

「ファイティング・ストリート」修正版が出たみたいです [Wiiバーチャルコンソール]

ロックです。

マイクの曲が違ってたり、←これは某掲示板より
激のステージで手裏剣をガードしたらバグッたり、←これは体験済みw
色々細かな問題があった「ファイティング・ストリート」ですが、
10月27日に修正版が出たみたいです。

http://vc-pce.com/jpn/j/index.html

---
より当時のゲームの再現性を向上したバージョンを2009年10月27日に更新いたしました。
---

素直にバグを修正しましたでいいのに。
まわりくどいなぁw



ニンテンドーポイントプリペイドカード 1000

ニンテンドーポイントプリペイドカード 1000

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「NintendoDSi LL」w [NintendoDS]

ロックです。

LLてw
http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2009/091029.html

4.2インチ×2画面らしいです。かなり大きいですね。
でもDSiシリーズでほかの変化はほぼなし。
本当に大きな画面のDSもありますよーってな具合。

年配の方にはもってこいかも知れませんね。

Wiiで有料の「シアターの間」があったので高解像度LLやったら
綺麗に見れるのになぁなんて思ったり。
タグ:NintendoDSi LL
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

「WiiSports Resort」チャンバラ編2 [Wii]

ロックです。

チャンバラの続きです。

「居合い斬り」
CPU、または人との対戦で、落ちてくるものをどちらが先に斬るか!
ただそれだけなのですが、ぐんを抜いて爽快感があります♪

斬るものも色々で竹であったり、メロンであったり、大きいどんぐりであったりw
一番気持ちいいのがダイヤモンドです。斬った時の音がまた気持ちいい♪

一度斬ったものも消えるまでは何度も斬れるのでゆでたまごもサクサク斬ってみたらサラダのように。
ぜひ、お試しあれ。



Wiiモーションプラス(シロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

Wiiモーションプラス(シロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

「WiiSports Resort」チャンバラ編1 [Wii]

ロックです。

全ての種目で名人になるべく、久々に「WiiSports Resort」をプレイ♪
今回はチャンバラの「試合」です。

・・・で、このゲームに関してはよく二人プレイで遊んでいたのでラクラク名人にw

名人になると敵も自分も防具をつけてするみたいですね。
あと、ギャラリーが増えてて、いっちょやったろかー的な気持ちになります。

チャンバラってWiiリモコンで実際に遊んでみないと面白さって分からないと思います。
リアルな動きが出来るのでぜひWiiモーションプラスをもうひとつ購入して対戦するのをオススメします。
長時間すると腕が疲れますが楽しいです。



Wiiモーションプラス(シロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

Wiiモーションプラス(シロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Wiiコントローラだと辛い・・・「罪と罰 地球の継承者」 [Wiiバーチャルコンソール]

ロックです。

Wiiで新作「罪と罰 宇宙の後継者」が今週発売ですが、
今回は64で発売された「地球の継承者」の紹介ですw

2000年に発売されたこのソフトはトレジャー作品。
トレジャーは「斑鳩」や「ガンスターヒーローズ」など革新的なシューティングを数多く輩出して
またハードの限界まで動かしてやろうという野心も見える面白いメーカーです。

64は持っていましたがこのソフトは買えなかったのでバーチャルコンソールで購入しました。
・・・クラシックコントローラでプレイしてますが、操作が難しいです、これw
自機と照準をそれぞれ操作出来るのですが、ジャンプがRボタンだったり・・・

なれるしかないですねぇw

あと敵の攻撃を避けるためにジャンプするのですが、本当にギリギリでしか避けれないのが
そこら辺にあるソフトよりシビアでいいですねw 泣きそうです。

世界観もなかなかシュールでまだ全貌も分かっていません。
ん?あれ?これ面白いのか??w

でもクセになりそう。
なんでしょ、この感じは。
もうちょっと遊んでみます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

いよいよ南側へ進出「FAR CRY 2」 [Xbox360]

ロックです。

残念。
どうしてもパディが北側で一人だけ見つからず、「サード・ファクション」の実績が解除できない。

「サード・ファクション」
実績解除条件:北側に6人、南側に5人のパディを助ける。

セーブデータも4つも作ってましたが、一番古いデータでパディをくまなく探しましても見つからず。。。
これは次回にとっておくしかないですね(泣)

「FAR CRY 2」のマップは大きく北側と南側に別れます。
http://www12.atwiki.jp/xbox360score/?cmd=upload&act=open&page=FAR%20CRY%202&file=North2.jpg
http://www12.atwiki.jp/xbox360score/?cmd=upload&act=open&page=FAR%20CRY%202&file=South.jpg

北側だけでもめちゃくちゃ広いんです。で、さらに南側もあると。
もう1つのソフトで2度おいしいぐらいのボリュームです。

スナイプ.ステルス系が好きな方ならぜひともおすすめです。
なぜ日本では(Xbox360版)7000本強ぐらいしか売れないのか不思議ですw

ファー クライ 2

ファー クライ 2

  • 出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト
  • メディア: Video Game



ファー クライ 2

ファー クライ 2

  • 出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

レーシングゲームで操作が好きなのは「R:RACING EVOLUTION」 [NINTENDO GAMECUBE]

お久しぶりです。ロックです。

そーいやWiiってGCのソフトも遊べるのを思い出して、久々にプレイしてみました。
その中で面白いのにやり込んでないゲームが見つかりました。

「R:RACING EVOLUTION

ナムコレースゲーム20周年モデルで
「R」にはリッジのエモーション、MotoGPのリアリティが含まれているんだそうです。
家庭用で出た順番はリッジレーサーファイブの後になります。

今プレイしても面白いのが操作です。
GCのRLボタンは押し込み度がかなりあり、アクセル・ブレーキの微妙な加減が楽しめます。
またA・Bボタンでシフトアップとダウンが出来、カーブの角度によってどこまでシフトダウンするのかを
考えながら操作するのが面白いです。

あと敵車の後ろにつくと、プレッシャーゲージが出てきて、MAXになるとふらつくのですが、
ストレートでもスピンするのでちょっとあり得なくて笑えますw
どんなけ凄いプレッシャーを浴びせてるねん、俺!w

リッジレーサーのようなドリフトは出来ませんが、
レースゲームとしての面白さがいっぱい詰まってて好きです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

裏技があるんですね「ファイティング・ストリート」 [Wiiバーチャルコンソール]

ロックです。

いやぁ、BIRDIE強いですねw腕が長くていやらしい。
MIKEのパンチラッシュもひどいですが。

全然クリアできないので裏技でもないかなぁと思ったらアリマシタ♪w

■あるハイスコアネーム入力を入れる事によって設定が変わる
高得点でなくても良いので「.SD」と入力後、
タイトルの前画面で1.2ボタンを押しながらセレクトボタンを押すと

クレジットが3→7に+ラウンドセレクトが可能に
・必殺技が簡単に出せるようになる

必殺技は相手方向+セレクトボタン同時押しで波動拳が、斜め下+セレクトボタンで昇竜拳、
相手方向と逆方向+セレクトボタン同時押しで竜巻旋風脚が出ます。

他にもキーワードがありますが、上記の内容をバラバラにしたものなので省きます。

■スタートボタンを連続で押すと敵は攻撃できなくなる
↑これは・・・w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

今更ですが「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」 [Wii]

ロックです。

2007年11月に発売された「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」を今頃プレイw
二人がかりでよーやくイージーをクリアしました。基本的にオールクリアしたいのでファイル集めや
難易度を上げてランクSを狙っていきたいですねー。

Wiiのバイオリモコンポイントを利用したガンシューティングです。相性が良い★
またバイオ0、バイオ1、バイオ3のストーリーのおいしい所+オリジナルストーリーで
バイオファンには非常に嬉しい仕様となってます。

ただ難易度は高めでよくコンテニュー画面を拝めると思います。
でも武器のレベルを上げたり、シューティングのように敵の出現パターンや弱点が分かってくると
それなりに戦えるようになるので自分の成長も実感出来る歯ごたえのあるゲームです。

来年1月に続編「ダークサイド・クロニクル」にも期待です。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「メタルギアソリッド ピースウォーカー」未体験抑止版配信中

ロックです。

「メタルギアソリッド ピースウォーカー」未体験抑止版をプレイしてみました。
これはいちいちどこもかしこもカッコいいですね♪こーゆーデザイン好きです★

ただ自分はメタルギアソリッドシリーズはちょいと苦手でプレイも1をしたぐらい。
あと操作方法がかなり特殊で○×△□ボタンでカメラ視点変更なんですね。
右側にもアナログスティックがあれば良かったのにw

基本的にステルスなのであまり狙って打つのはないかも知れませんが???
あ、1でスナイプしてたな・・・w
ここはオプション設定で変更も可能らしいので色々試してみたいと思います。

でも今回はCo-opに力入れてそうなんでなんとか4人で体験版をプレイしてみたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。