So-net無料ブログ作成

多人数で面白さ発揮!「ピクトイメージDS」 [NintendoDS]

http://pictoimage.sega.jp/

友達の家で鍋パーティをした後にみんなでDSの「ピクトイメージDS」をプレイしました。
友達の一人がかなりプッシュしてたのですが、実際プレイしてみると面白い♪

最大8人まで1カートリッジで遊べます。今回は6人でプレイ。
遊んだモードはあるお題に対して5人が順番に絵を描いてまわしていき、
最後の人が文字で答えを記入してどうなるか??というゲームでした。

プレイする人によって絵の捉え方が違うのでなかなか回答までたどり着かなく、
みんなからブーイングなんどありながらなかなか盛り上がりました。

2007年発売らしいのですが全然知りませんでした。
5人以上集まるならおすすめのパーティゲームでした。

ピクトイメージDS

ピクトイメージDS

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

明けましておめでとうございます [Wii]

お久しぶりです。ロックです。

去年はこのブログを立ち上げてフレンド登録が出来るほどの成果もあって
改めてブログを初めて良かったなぁと再認識しております。

1ヶ月以上空いてしまいましたが、また今年から(毎日ではないですがw)、
新たな出会いやフレンドを求めて、再び更新していきますので宜しくお願い致します。

さて、今年一発目のゲームはWiiの「みんなで投票チャンネル」です。

DSCN3045.JPG

投票回数がかれこれ500回!
↑これが言いたかったw

このチャンネルが配信されてからは、ほぼすべて答えています。
私はチェックする曜日を水と土に決めてますが割りとこれが習慣化出来た結果かと思います。
予想の的中率も以前は70%前後だったのですが少し落ちてきています・・・
特に難しいのは世界中に聴くワールドアンケートです。
最近のものでは「スキーをしたことがある?ない?」だったのですが、
スキーなんて海外でも修学旅行なんぞあってするもんやと思ってたら
意外としていない国が多くてびっくりしました。

ある国で一番多いのが「オーストリア」、ないで一番多い国が「グアテマラ」。
・・・グアテマラってどこ?w 調べたらメキシコの下にありました。
そりゃ熱い国やと雪も降らないか。

アンケートするとふと勉強出来たりするのもいいですね。
例えば、「日本で第2位の湖を知っている?」という質問があったのですが、
茨城県だけすごい分かってて日本地図は茨城県だけ色が変わってたりw
茨城県に第二位の湖があるんですねw

このチャンネルは自分でもアンケートを依頼出来るので例えば地域性のある質問すると面白いかも。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。