So-net無料ブログ作成
検索選択

宇宙を感じる「Halo3」 [Xbox360]

ロックです。

今更ですが、「Halo3」の話。
現在、オンラインの人数は以前よりだいぶ少なくなってきました。
FPS民族が「モダン・ウォーフェア2」に流れてしまったように思います。

さてあまのじゃくの私はそんな時こそ「Halo3」をしたくなる性分でフレンドと少し前にプレイしてみました。
操作性が「モダン・ウォーフェア2」と少し違うのですがそれがFPSだと命取り。
もたついてるとすぐにやられていますwはやりやり続ける「継続は力なり」ですねw

あと「Halo3」と「モダン・ウォーフェア2」を比べてみて分かったのが、
「Halo3」の方が体力があり(すぐには倒れない)、ジャンプの軌道が緩やかだったんです。
まるで地球上(シビア)=「モダン・ウォーフェア2」、重力が緩やかな惑星=「Halo3」のような感覚でした。
現に「Halo3」は惑星での戦いなんですけどね。なんかより実感出来たというお話でした。



「raptr」を知ってるかぃ? [日記]

ロックです。

突然ですが「raptr」をご存知でしょうか。

http://raptr.com/

Xbox360のゲーマータグとパスを登録すると、その日からの360であった情報をmyページに蓄積出来ます。

http://raptr.com/OVER_ROCK_255

みんなに実績解除のお知らせや、どのゲームを何時間プレイしているか、などなど・・・
ようは自己自慢、自己満足w

昔はゲームって高得点を取ったりクリアしても、今までは友達に伝えるぐらいしか出来ませんでした。
でもゲームがオンラインが一般化になってようやく本来プレイした人たちで
競い、たたえ合うw環境になったのかな、と。

そそ、来月配信予定の「game room」でレトロゲームがプレイ出来ますがランキング機能も万全らしーです。
こりゃ楽しみ♪
タグ:raptr

FF14が360に出たらいいなぁ [PS3]

ロックです。

最近、FPSばかりしてるのでRPGが恋しくなってきました。

以前紹介したドラクエ6は躓きながらもチョコチョコやってます。
SFCのドラクエ6って結構不親切でハマると何をしていいのかわからなくなります。
でもそれ以外では少しずつですがパーティが増えて、成長出来るバランスは程よく楽しいです。
見た目、ハッサンダサいけど頼りになるねんなぁw

さて、ここからが本題です。
360のハイエンドなハードでRPGしたいなーと最近思ってきました。
最初にあります通り、FPSのし過ぎが原因w
また、上手いプレイヤーとのギャップが一向に狭まらないので
本来ゲームの気持ち良さよりストレスが溜まってきてます。

RPGは努力した分、それなりの成果は得られるのでまたぬるま湯にも浸かりたいなとw
360では実は1本、RPGを持っていますがあまり世界観が好きじゃなく、
ただただ実績解除のためだけにプレイしてました。

360のオンラインはボイチャなどコミュニケーションに強いハードでもあるので
是非とも遊んでみたいなー スクエニさん、なんとかFF14を360でお願いしますよー♪
タグ:360 FF14

初の実績オールクリア!「モダン・ウォーフェア2」 [Xbox360]

ロックです。

プレゼントでもらってからコツコツと「モダン・ウォーフェア2」の実績解除をしてたのですが、
ようやく実績オールクリアです!1000の実績でオールクリアは今回が初でした。

「モダン・ウォーフェア2」で大変だと思った実績は
キャンペーンモードの難易度ベテランとオプスのベテランと、インテルノートパソコン)集めです。
キャンペーンはCPUも場面場面で助けてくれますが、全然役に立たないぐらい敵が強い・・・
オプスもフレンドがいなかったら大変でした。最初にイージーなどで予習していたので
比較的詰まらずにいけましたがベテランじゃないのに挑むのはかなりむちゃですねw

あとはほとんど取り忘れていたインテル集めがメンドーでした。
「モダン・ウォーフェア2」は最初あまり実績を意識しないでプレイしていました。
それは元のゲーム内容が面白いから実績を狙った遊びより普通に気にせず触ってプレイしたかったからです。
まぁその後が大変でしたが。。。

一応実績解除出来たのでフレンドとオプスを手伝うのとオンラインがメインになりそうです。
値段の割になかなか遊べる良い方のゲームだと思います。
また今までのFPSの中で一番3D酔いするゲームでもありますがw

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2



ちょっと気になる「Scrap Metal」 [Xbox LIVE アーケード]

ロックです。

ロサンゼルスで先日行われた「X10」(マイクロソフトの発表会)で気になったのが
海外ソフトメーカー、Slickの最新作「Scrap Metal」です。
http://www.slickentertainment.com/our-games/scrap-metal/

マゾアクションゲーム「N+」wのソフトメーカーなので一癖も二癖もありそー。
トレイラーを見ると、以前PSなどであった「デストラクションダービー」に銃装備的なイメージですが
このソフトも「N+」と同じく、4人プレイ可能(画面は4分割ですが中央のランキングは8台まで表示してる?)で
フレンドとワイワイ言いながら遊べそうですね♪

「ロストプラネット コロニーズ」 [Xbox360]

ロックです。

ロストプラネット2」の発売日が5月20日(木)に決定しました。
今回はHalo3と同じく、オンライン4人で協力しながらストーリーを進めていけます。
自分はマルチ対戦も好きですが、よく負けちゃうので協力プレイの方が好きですw
ストーリーも孤独にプレイするのも最近楽しくないので楽しみです。

さて、「ロストプラネット2」は「ロストプラネット」の十数年後のお話なので
2をプレイする前に前作を知っておいた方がより楽しめるかも?
オンラインを強化した「ロスト プラネットコロニーズ」がお安くなって
プラチナコレクションで¥1,990、3月11日(木)発売予定なので気になる人はチェックですね♪

また最近更新されたサイト「コマンドコロニー」はコロニーズにも対応してて
オンラインバトルやランキングの情報が楽しめます。
http://www.capcom.co.jp/community/lostplanet/xbox/

「ロストプラネット2」が発売するまではコロニーズで遊びましょってのがカプコンから聞こえてきそうです。
実績的にはコロニーズより1の方が楽ですwこれを知ってたら自分も1を買ってたよ・・・

ロスト プラネット コロニーズ Xbox360 プラチナコレクション

ロスト プラネット コロニーズ Xbox360 プラチナコレクション

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


何度でも這い上がってしまう「モダン・ウォーフェア2」 [Xbox360]

ロックです。

今更ですが、「モダン・ウォーフェア2」。海外で人気のFPS。
戦場の臨場感、ハンパないです。

このCall of Dutyシリーズは初めてプレイしたのですが、
ストーリーは壮絶なものが多く、良い意味で疲れるっw
あと戦争の虚しさなんてのも味わえます。

またゲームとして、マルチプレイはいろんな事を抜きにして面白いです!
Xbox360版の方が猛者が多いらしくwよく倒されていますがw

で、今日調子よく全くやられていない状態で9人倒していたのですが、
ホストが突然落ちて、今のプレイなしね!って事に・・・
なんでまた調子が良い時にそんなことになっちまうんだ・・・

でもなぜかまたトライしてしまう中毒性があります。

実績も「キャンペーン」「スペシャルオプス」のみのゲームモードだけなので
実績解除を狙いたい人もオンラインの状況関係なく出来るのが良いですね。

ただ、このゲーム酔いが凄まじすぎる。長時間は危険ですw




コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game


お疲れ様「ストリートファイター4」 [Xbox360]

ロックです。

悲願の「チャレンジマスター」実績解除!
スパ4が出るとほぼプレイしないなぁと思い、四苦八苦しましたがようやく出来ました。
ロシアの大先生、ザンギエフ様のお陰です!w
対キャミーもナックルパンチが来た時だけダブルダリアットかますだけなのが分かってからは
あまり引っ掛かりもせず解除出来ました。

残りはチャレンジモードのトライアルHARDをクリアするとOKなのですが、
連続技を繋げるのがシビアで何度挫折したことか。というかもうしませんw
ありがとースト4ー♪

それにしてもCPUの反応が良すぎ。何しても返されられたら楽しくないわー
新作はその辺りのバランス調整もしてるみたいなんでちょっとはマシかなーと。
あとバルログの爪が外れにくくなっているらしー。(公式ブログより)
これでフレンドともう少し良い勝負が出来そう♪

そーいえば、HEY×3で木村カエラがスト2のTシャツ着てました。
だからiTunesの木村カエラのTシャツにモザイクなのかw



スーファミの方が良い?「ドラゴンクエスト6」 [SFC]

ロックです。
今回は以前にもこちらで取り上げた「DQ6」のお話です。
DS版が出る1週間前ぐらいにあえてSFC版を始めたのですが、これが意外と・・・面白い。

ちなみにセーブデータを見ると自分はLv24で止まってました。クリアしてないまんま。
こりゃ最後までクリアしたいな。

で、久しぶりにプレイしようと電源を入れてみたのですが、
なんせ15年前なんで突然電源を入れても、SFCもカセットもビックリしてゲーム画面に進みませんw
何度かトライしてSFCとカセットのかみ合わせが良い所を探って、ようやく上手くいったと思ったら、
セーブデータがひとつだけ消えたあの残念な音楽がw

でもまー15年前も放置してたのにセーブデータがまだ残ってた(一個消えましたがw)のが驚きでした。

そーいやエニックス公式の攻略ガイドもどっかにあったはずと探した結果、無事本棚の奥から生還♪
どのモンスターを仲間にするか「知識編」より参考にします♪
そーいや今回DS版はスライムしか仲間にならないとか。プププ
みなさんSFCの方が楽しいですよー♪ ←負け惜しみ

ドラゴンクエストVI 幻の大地

ドラゴンクエストVI 幻の大地

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game


4月は「スーパーストリートファイター4」 [Xbox360]

発売日が4月28日(水)に決定した「スパ4」。
まだ遊べるまで少し先ですが、ちょいとおさらい(自分の頭の整理のためw)。

【キャラ】
現在判明しているキャラは31人。
公式ブログでは、クナイを使うキャラがほぼ決定で「いぶき」、
またジュリ以外での新キャラの噂、ともうひとり?
サバンナステージなのでエレナかな?個人的にはレインボーミカに入ってほしいんですけどw

【ボーナスステージ】
今回より導入。昔からのカプコンアーケードが好きな方はたまらない仕様♪
ドラム缶ステージもほしかった+昔みたいに2人プレイがしたいけど・・・?
「オーマイガー(泣)」まで入ってたらいいのに(あれはファイナルファイトか)

ネットワーク
今回の目玉だと思います。

・エンドレスバトル
前作は1vs1オンリーでどんなけ盛り上がっても2人だけでした。
今回は最大8人でボイスチャットでワーワー言いながら対戦が出来る!
相手の動きを分析したり、ただただ凄いプレイに関心したり、国会ばりにヤジを飛ばしたりw
昔友達の家に集まってよくそんな事してました。それがまた出来るのはいいですね♪

・チームバトル
ある程度腕が上がったと思ったらフレンド引き連れて世界中の対戦相手とチームバトル!
これ、一人で戦う以上に責任でかくて緊張しそうw

・リプレイチャンネル
自分の気になる対戦を保存して評価する事が出来るみたい。
マイキャラのリプレイをたらふく見て特訓です!

後はウルトラコンボが選択制になったり、ステージが増えていたり
それでいてお値段はお求めやすい値段に♪(前作が高い!w)

それまでにスト4の実績をギリギリまで上げていきたいですね。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。