So-net無料ブログ作成
検索選択

「THE LAST STORY」 [Wii]

ロックです。
「THE LAST STORY」が面白い。
ストーリーは途切れることなく、引き込まれます。
バトルシステムは最後に決めるとスローになりますが、その演出がすごく気持ちいい。
あとケース。色々仕掛けがあります。

・・・色々とネタバレもあるので詳しくはかけませんが、
久々にどっしりと腰を下ろしてRPGをしたい方にはかなりオススメ

あと今じゃないとオンラインはにぎわってないですよーw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS3並の表現力!?「Next Generation Portable」 [NextGenerationPortable]

ラストストーリー中のロックです。

いよいよ「PlayStation Meeting 2011」で発表になった「Next Generation Portable」。
見た目は良いも悪いもシンプルに収まったなという印象。
個人的にはもっと角ばってくれてるデザインだと嬉しかったのですが。

NGPで気になったのが背面タッチパネル。
前面もタッチパネルなので両方を使って「つまむ」ような操作も可能w
NGPしか出来ないゲームも出てきそう。

あとはPS3並のグラフィックエンジンが搭載されているとか。
うーん、携帯機でそこまでキレイな映像が必要かと言ったらそこまでですが、
どちらかというと液晶だとすばやい動きで画面がにじみますが、
それさえクリアできたらゲームしやすいんですけどw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「SUPER STREETFIGHTER IV」 [Xbox360]

ロックです。

久々に「スパ4」をプレイしました。
このゲームの良い所はなんと言っても対戦が手軽に出来る!につきます。

今日も友達と対戦をしてたのですがプレイヤーマッチでプライベートスロットは1にして
残り6は開放してたら未だに知らない人が乱入してくれてフレンド以外でも対戦が出来て楽しかったです。

知り合いとまったり対戦も楽しいですが、知らない人と真剣勝負も熱い。
あのマッチングのシステム考えた人、ありがとー!w
あとはもー少し上手くなったら面白さは倍増するやろなー

マーヴルvsカプコン2も遊んで気がついたのですが、
最近の格闘ゲームはキャラが多すぎ。で、技の特徴がつかめない。
反応できない。負ける・・・の悪循環。

もし「ヴァンパイア」の新作なんぞ作るよーなら、キャラをしぼってもらえると
もー少しじっくり楽しめるものになりそーなんですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今年発売の「FINAL FANTASY XIII-2」 [Xbox360]

FFは6、9、12が好きなロックです。
今回の「FINAL FANTASY XIII-2」は360版も同時期ぐらいに発売でしょうか。

前作13はPS3版の発売日から1年遅れに英語に日本語字幕、さらに3枚組。。。
360ユーザーを少しなめているとしか思えない内容でした。
ま、それ以上に面白くないなんて話もよく聞こえたのは良かったですがw

14もどちらかというとPS3よりですが、13が来たおかげで14の移植も濃厚かも知れません。
「FINAL FANTASY XIII-2」が今年なので来年の春ぐらいには「14」が360とPS3の両ハードで発売すると予想!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

メタルw「F-ZERO」「F-ZERO X」「F-ZERO GX」 [game music]

レースゲーム好きのロックです。

今回はゲームミュージックをご紹介。
過去、長ーく遊べていたゲームは曲も良いです。
「F-ZERO」もそのひとつ。



懐かしい!そしてずっと聴いてしまうw
どんなステージかはかすかにしか記憶していませんが、曲は明確に覚えています。
今思うとSFCの音源でしかもソフト全体で4Mの容量の中でのやりくりはかなり難しいと思われます。



F-ZERO Xのカーセレクトとかたまらんww
F-ZEROシリーズは全体的にハードロック、メタルなのが良いですね。
F-ZERO GXはプレイしていないので懐かしくはありませんが・・・



良いねw

アーケード版は何度かプレイしました。体感筐体でかなり面白かったです。
でも曲は周りがうるさくて全然聴けなかった・・・
Wiiでもゲームキューブのソフトは動くのでちょいと探してみようかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

見た目とのギャップがデカ過ぎw「ilomilo(イロミロ)」 [Xbox LIVE アーケード]

ロックです。
まずはこちらをご覧ください。



LIVEアーケードの「ilomilo(イロミロ)」です。
見た目は360に向いていない、すっごい女の子向けでキャラも可愛らしい。
のように見えますが・・・

実は、これ、かなり難しいパズルゲームですw
キューブの世界で最初離れ離れのイロとミロを会わせてあげると1面クリアです。
見た目のほのぼの感を感じさせないぐらい頭を使います。

でもクリアした時の達成感はかなり得られます。
3D酔いと頭を使うので長時間はプレイできませんw
気になった方はまずは体験版でプレイプレイ。

2人同時プレイも可能なので彼女と一緒にプレイも可能です。
難しいステージもクリアして男らしさをアピールできますw
(ローカルプレイのみ。オンラインプレイはありません。)

ちなみに実績解除は簡単なものもあります。

(映像は体験版上で解除してますがw)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヒゲの「THE LAST STORY」 [Wii]

おなじくヒゲのロックです。

発売日が来週と迫ってきたWiiの本格RPG、「ラストストーリー」。
ヒゲ(坂口さん)のラストRPGなど言われていますがw
発売日が3DSとも近くてちょっと影に隠れがちですが、期待の1本です。

バトルシステムも面白そうですが、注目はマルチプレイです。
Wiiの本格PRGでオンラインはめずらしいです。
「乱闘」と「討伐」というモードがあるようです。

「乱闘」は戦いに勝利すると本編のレアアイテムなどが手に入るので
早い段階でバリバリオンライン対戦でアイテムを集めたいです。

「討伐」は今モンハンなどでハヤリの協力プレイ。
こちらは本編のデータをそのまま反映できるみたいなので感情移入が大きそう。

Wiiを持ってる友達がどんなけ「THE LAST STORY」を購入するんやろ。。。
たぶんノラでちょくちょく顔を出すので一緒になった場合はよろしくです。

ちなみですが、公式サイトのコラムのボタンが2つあります。
マウスオーバーするとムービーってでます。
よくある画像ファイル名の上書き保存ですねw




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ニンテンドー3DS アクアブルーがない・・・ [日記]

ロックです。

今日は地元でニンテンドー3DSの予約ができるか、ぶらり旅をしてきました。
で、お昼休みになんといきなり3DSがまだ3つ予約できる店を発見しましたw

でも残念ながらアクアブルーではなかったので、こちらから丁重にお断りしましたw
あたしゃーアクアブルーがほしいんダヨ!w

場所は大阪の南部、和泉中央駅の近くにあるイズミヤの中にあるおもちゃ屋です。
コスモブラックでお探しの方は一度尋ねてみたらいかがでしょうか。
今日のお昼には確実に3つありました。

そのほか、ヤマダ電機は当日発売、以前かろうじてWiiの予約が出来たお店は店自体なくなってましたw
・・・でも、なぁ~んかめっちゃほしいという欲求が今までより低い。
たぶん最初に出るソフトで自分にとって魅力的なのがないからでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ニンテンドー3DSを求めて・・・ [日記]

お久しぶりです、ロックです。
って誰も知らないと思いますがw

よーやく時間に余裕が出てきたのでブログを再開したいと思います。
ブログの第二期目の始まりです。

今回はゲームミュージックや今年発売予定の3DSは買えるのか?などなど
相変わらずゲームの話ばかりになりますがよろしくお願いいたします。
ためになったり、ニヤリとするよーな内容になればと。

ちなみにamazonで予約できなかった3DS難民ですw
以前Wiiの予約が出来た穴場があるのですが、
時間があれば明日にでも行ってみようかな?

でも出来たらamazonで買いたい・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。