So-net無料ブログ作成
検索選択

「バイオハザード7」 [PS4]

ロックです。
PS4のバイオ7を現在プレイ中!

クリスやレオンは今のところ出会ってない(出てくるかどうかも知りませんが)ですが、
これは完全にバイオです。曲がり角やドアを開ける恐怖が蘇り、
さらに映像が綺麗で怖面白いです。

難点は長時間プレイすると酔ってしまうこと。
自分は酔いやすいですが、今回は1人称で割と色々見回さないといけないシーンが多く、
余計に酔ってしまいます。

ゲームはひとつの山場を乗り越えたとこ?
内容については言えませんが、面白いです。これ。
テンポも良いし、やられても次もトライしたくなるゲームです。

そーいえば昔、バイオ1の時も発売日に買ってめちゃくちゃ面白かったのに
なかなか売れなくて時間がかかってようやくミリオン越えをしたのを思い出しましたw

面白いゲームがもっと評価(売れる)されてほしいと今回も思いました。

あ、PS4でバージョン4.50「SASUKE」のアップデートが楽しみです。
外付けHDDとか読み込みなど遅くないのであれば・・・
最近2Tに変更したけどこのニュースは嬉しいです。

Nintendo Switch! [Nintendo Switch]

ロックです。

ニン・ゴジラはなかなか手強かったですが、
Nintendo Switchをマイニンテンドーストアで予約できました。
いつも任天堂ハードは発売日に購入するルールを自分に課してるのでとりあえず一安心。

WiiUも面白いハードなんですが、
GamePadの解像度が弱い、バーチャルコンソールテレビモニターでもにじんでたり、
サイバーガジェットのレトロフリークの方が綺麗な映像でセーブ機能もいつでも止めれて、
よっぽど良いという・・・。

ゲームタイトルで絵や文字でほかの人とコミュニケーションがとれるMiiverse(ミーバース)は
かなりハマりました。でも絵が得意な人用になりすぎてマニアックな方向になってしまったような。

Nintendo Switchにも新しいゲームを盛り上げるツールがあったらよいですね。

Nintendo Switchのオンラインサービスに「懐かしのソフトを配信」ってのがあります。
何やらファミコンスーファミのオンラインが出来るとか!
毎回ヴァーチャルコンソールで同じソフトを何回も買わされるのは正直辛かったので
せめて付加価値をつけて今風に遊びたかったのでうれしいです。

レトロゲーム好きからもうひとつ言わしてもらうなら、
版権ものを復活してもらえれば、かなり嬉しい・・・

2 [日記]

突然ですが、再開します!
どでかい事件や災害があったら止まってしまうブログですがよろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。