So-net無料ブログ作成
検索選択

しつこく「F1 2010」w [Xbox360]

3DSを買えなかったロックですw

最近「F1 2010」でグッドレースをしたらフレンド登録するようにしました。
で、後からプロフィールを覗くとアメリカ人、ベルギー人、スペイン人などなど。
なにやら国際的ですw

F1なのでやはりヨーロッパ系の方がオンラインしている数が多いです。
たまーにメールでやりとりするんですが、こっちはPCで英語に翻訳して
http://www.xbox.com/ja-JP/からメッセージを送っていますw

さすが英語。
ある程度、どこの国でも通じます。こっちは英語さっぱりですけどw
英語を喋れるようになったらもっとゲームが面白くなりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

オンラインが未だに熱い「F1 2010」 [Xbox360]

ロックです。
あと一ヶ月でF1が開幕です。
今年もレッドブル、マクラーレン、フェラーリの3強なんでしょうか。

さてそんな事を考えつつ「F1 2010」を未だにプレイしています。
オンラインは最近になって本格的にプレイしだしたのですが、
シングルプレイと違って生身の人間とのバトル。緊張感があって面白いです。

ライバルと並んでコーナーをまわるとき、
ここでF1では2種類の人種に分かれます。
「ぶつかってくる人」と「車ひとつ分の道を空けつつコーナーへ」。

故意にぶつかってくる人ってまだまだ子供
その後になにも残りません。
ペナルティは食らうわ、最悪コースアウトで失格。

それなりにペナルティがありますが、ペナルティがあるからしないのではなく、
紳士なスポーツとして捕らえてほしいw ゲームやからえーやんってのもありますが、
実際のF1のようなバトルをした方が何倍もこのゲームは面白いです。

今の所、発売されて4ヶ月ぐらいになりますが、
「ぶつかってくる人」と「車ひとつ分の道を空けつつコーナーへ」の割合は50:50ぐらいです。
「ぶつかってくる人」はいなくならないと思いますが、一回「車ひとつ分の道を空けつつコーナーへ」の
走りをして、面白さを体験してほしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

キックされても面白いからゆるす。いやゆるさん!「F1 2010」 [Xbox360]

ロックです。
「F1 2010」。こちらもオンラインが熱い。

日本人だからか、ちょいとコースタイムが遅いからなのか、
たまにキックを喰らいますwが、気にせず何度もトライしてます。
予選後にキックするのはやめて。しんどいw

中には知らない人から「F1 2010」を誘われたりもするのでビックリ&ちょい嬉しいです。
知らない人は完全に外人さんなので、英語でちょっとやりとりもしてます。

PCの電源が入ってたらhttp://www.xbox.com/ja-JP/から
内容を翻訳してメールにはっつけて返事してます。

この前、「F1 2010」で知らない人にゲームを誘われてたのですが、
違うホストでゲームしてたので、予選の空いてる時間に「sorry」と360で送信したら
「no probs」と返ってきました。翻訳すると「ないちゃったごめんなさい」w

PS3は持っていないのでわかりまんが、360は海外とのやりとりが気軽に出来て面白いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

過去のF1ゲームで一番遊べる「F1 2010」 [Xbox360]

ども、F1が大好きなロックです。
ざっと今までに遊んだF1ゲームを並べてみます。

「F1レース」
我が家最初の記念すべきレースゲーム。
ハイ&ローの存在自体知らなかった・・・

ヒューマングランプリ」シリーズ
マシンの下に矢印があり、それを操作してハンドル操作に近づけた意欲作。
例えば左に曲がりたい時に前までは左キーをオンオフオンオフしながら調節してたけど、
ヒューマングランプリは左に矢印を固定すればずっと曲がってくれます。このアイディアナイス♪
3人対戦が出来たⅢが一番良い出来。

「エキゾースト・ヒート」
面白かったってー記憶しかなかったので動画調べてみたら、、、
結構しょっぱいですねw当時はなんで名前変わってるんやろ?とか思ってました。
曲は全体的に良かったです。

「F1グランプリ」シリーズ
真上視点では一番良かったのでは?オフィシャル公認なんで
顔写真や名前がそのままだったのに感激してました。

「フォーミュラ1」シリーズ
PS系のF1ゲーム。特に'97は最強の面白かったです。
本物と同じく2時間耐久した時はちょっと本物のドライバーになった気分w

・・・その後、PS2でもF1ゲームを買いましたが
こうなにかマンネリ化でしょうか、今ひとつ盛り上がりにかけていました。

で、360での「F1 2010」。
グラフィックはハードから考えたら当たり前ですが、かなり実写に近いです。
F1はこの実写に近いのが一番しっくりきます。また雨の描写がハンパない。
改めて次世代機の性能を感じました。

タイヤ性能もオプションだと2.3周までグリップが良くてあとはへたっちゃうのも
ゲーム内で上手く表現できてました。マニアックにはたまんねー仕様です。

F1好きならぜひ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「SUPER STREETFIGHTER IV」 [Xbox360]

ロックです。

久々に「スパ4」をプレイしました。
このゲームの良い所はなんと言っても対戦が手軽に出来る!につきます。

今日も友達と対戦をしてたのですがプレイヤーマッチでプライベートスロットは1にして
残り6は開放してたら未だに知らない人が乱入してくれてフレンド以外でも対戦が出来て楽しかったです。

知り合いとまったり対戦も楽しいですが、知らない人と真剣勝負も熱い。
あのマッチングのシステム考えた人、ありがとー!w
あとはもー少し上手くなったら面白さは倍増するやろなー

マーヴルvsカプコン2も遊んで気がついたのですが、
最近の格闘ゲームはキャラが多すぎ。で、技の特徴がつかめない。
反応できない。負ける・・・の悪循環。

もし「ヴァンパイア」の新作なんぞ作るよーなら、キャラをしぼってもらえると
もー少しじっくり楽しめるものになりそーなんですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今年発売の「FINAL FANTASY XIII-2」 [Xbox360]

FFは6、9、12が好きなロックです。
今回の「FINAL FANTASY XIII-2」は360版も同時期ぐらいに発売でしょうか。

前作13はPS3版の発売日から1年遅れに英語に日本語字幕、さらに3枚組。。。
360ユーザーを少しなめているとしか思えない内容でした。
ま、それ以上に面白くないなんて話もよく聞こえたのは良かったですがw

14もどちらかというとPS3よりですが、13が来たおかげで14の移植も濃厚かも知れません。
「FINAL FANTASY XIII-2」が今年なので来年の春ぐらいには「14」が360とPS3の両ハードで発売すると予想!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

宇宙を感じる「Halo3」 [Xbox360]

ロックです。

今更ですが、「Halo3」の話。
現在、オンラインの人数は以前よりだいぶ少なくなってきました。
FPS民族が「モダン・ウォーフェア2」に流れてしまったように思います。

さてあまのじゃくの私はそんな時こそ「Halo3」をしたくなる性分でフレンドと少し前にプレイしてみました。
操作性が「モダン・ウォーフェア2」と少し違うのですがそれがFPSだと命取り。
もたついてるとすぐにやられていますwはやりやり続ける「継続は力なり」ですねw

あと「Halo3」と「モダン・ウォーフェア2」を比べてみて分かったのが、
「Halo3」の方が体力があり(すぐには倒れない)、ジャンプの軌道が緩やかだったんです。
まるで地球上(シビア)=「モダン・ウォーフェア2」、重力が緩やかな惑星=「Halo3」のような感覚でした。
現に「Halo3」は惑星での戦いなんですけどね。なんかより実感出来たというお話でした。



nice!(1)  コメント(57)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ゲーム

初の実績オールクリア!「モダン・ウォーフェア2」 [Xbox360]

ロックです。

プレゼントでもらってからコツコツと「モダン・ウォーフェア2」の実績解除をしてたのですが、
ようやく実績オールクリアです!1000の実績でオールクリアは今回が初でした。

「モダン・ウォーフェア2」で大変だと思った実績は
キャンペーンモードの難易度ベテランとオプスのベテランと、インテルノートパソコン)集めです。
キャンペーンはCPUも場面場面で助けてくれますが、全然役に立たないぐらい敵が強い・・・
オプスもフレンドがいなかったら大変でした。最初にイージーなどで予習していたので
比較的詰まらずにいけましたがベテランじゃないのに挑むのはかなりむちゃですねw

あとはほとんど取り忘れていたインテル集めがメンドーでした。
「モダン・ウォーフェア2」は最初あまり実績を意識しないでプレイしていました。
それは元のゲーム内容が面白いから実績を狙った遊びより普通に気にせず触ってプレイしたかったからです。
まぁその後が大変でしたが。。。

一応実績解除出来たのでフレンドとオプスを手伝うのとオンラインがメインになりそうです。
値段の割になかなか遊べる良い方のゲームだと思います。
また今までのFPSの中で一番3D酔いするゲームでもありますがw

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「ロストプラネット コロニーズ」 [Xbox360]

ロックです。

ロストプラネット2」の発売日が5月20日(木)に決定しました。
今回はHalo3と同じく、オンライン4人で協力しながらストーリーを進めていけます。
自分はマルチ対戦も好きですが、よく負けちゃうので協力プレイの方が好きですw
ストーリーも孤独にプレイするのも最近楽しくないので楽しみです。

さて、「ロストプラネット2」は「ロストプラネット」の十数年後のお話なので
2をプレイする前に前作を知っておいた方がより楽しめるかも?
オンラインを強化した「ロスト プラネットコロニーズ」がお安くなって
プラチナコレクションで¥1,990、3月11日(木)発売予定なので気になる人はチェックですね♪

また最近更新されたサイト「コマンドコロニー」はコロニーズにも対応してて
オンラインバトルやランキングの情報が楽しめます。
http://www.capcom.co.jp/community/lostplanet/xbox/

「ロストプラネット2」が発売するまではコロニーズで遊びましょってのがカプコンから聞こえてきそうです。
実績的にはコロニーズより1の方が楽ですwこれを知ってたら自分も1を買ってたよ・・・

ロスト プラネット コロニーズ Xbox360 プラチナコレクション

ロスト プラネット コロニーズ Xbox360 プラチナコレクション

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

何度でも這い上がってしまう「モダン・ウォーフェア2」 [Xbox360]

ロックです。

今更ですが、「モダン・ウォーフェア2」。海外で人気のFPS。
戦場の臨場感、ハンパないです。

このCall of Dutyシリーズは初めてプレイしたのですが、
ストーリーは壮絶なものが多く、良い意味で疲れるっw
あと戦争の虚しさなんてのも味わえます。

またゲームとして、マルチプレイはいろんな事を抜きにして面白いです!
Xbox360版の方が猛者が多いらしくwよく倒されていますがw

で、今日調子よく全くやられていない状態で9人倒していたのですが、
ホストが突然落ちて、今のプレイなしね!って事に・・・
なんでまた調子が良い時にそんなことになっちまうんだ・・・

でもなぜかまたトライしてしまう中毒性があります。

実績も「キャンペーン」「スペシャルオプス」のみのゲームモードだけなので
実績解除を狙いたい人もオンラインの状況関係なく出来るのが良いですね。

ただ、このゲーム酔いが凄まじすぎる。長時間は危険ですw




コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。