So-net無料ブログ作成
検索選択
Wiiウェア ブログトップ
前の10件 | -

「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」 [Wiiウェア]

ロックです。

最近巷ではゲームの新作ラッシュですが、私はやり残したゲームを色々遊んでいますw
私は積みゲーが嫌いで、しないなら買わない主義です。
でもDLゲームは比較的積みゲーというか放置ゲーとしてそのまま遊ばなくなる事が多いです。
簡単に買えちゃうから?Xbox360でもマーブルvsカプコン2は5回ぐらいプレイして放置w
なんかDLしちゃうと安心というかもう満足というか。

そんな数ある放置ゲーの中から久々にゲーム内時間が130日目の
「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」を再びプレイしています。
主人公の王様は、家などを建てて住民を呼び、お金を貯めて国を発展させていくゲームです。

今はちょっと停滞しててポーション素材などを回収してますが、
敵が思った以上に強く、全体的にレベルUPのために頑張っています。

う~ん、追加コンテンツ(有料)も魅力じゃのぅ・・・w



「CUBULEO(キューブリオ)」全レベルクリア♪ [Wiiウェア]

ロックです!

よ、ようやく「CUBULEO(キューブリオ)」全レベルクリアしました♪
いやぁ、長かった。シンプルですが奥が深く、ランダム要素もあり絶妙なバランス。
今度はエンドレスモードでどこまで得点をあげれるか、です。

Xbox360じゃないのでクリアしたか証拠がないのが悔しいですがw
こういう時、クリア実績やランキングオンラインで見れるといいですよね。

TGSか10月任天堂カンファレンス(あるかどうか未確認)でWiiのバージョンUPを期待♪
あとWiiが5000円ほど値下げする噂があり、勢いは止まらないかも?ですね。

残り1ステージ!「CUBULEO(キューブリオ)」 [Wiiウェア]

ロックです。

過去何回かこのブログで取り上げた「CUBULEO(キューブリオ)」。
最初購入した時は全然ダメな評価だった(特に熱中度が低かった)のですが、
やればやるほど熱中度が上がっていき、やみつきにw

そして、いよいよ残りステージは1つのみとなりました♪
ステージ6-Aをクリアすると一応スタッフロールは見れますが、
ここまで来たら最後までクリアしたいですよね!

ちょーっとでに気になってる人はぜひともプレイしてください!
おすすめです!600Wiiポイント

なぜか遊んでしまう息の長いゲーム「CUBULEO(キューブリオ)」 [Wiiウェア]

ロックです。

何度かこのブログに出てきているWiiウェア「CUBULEO(キューブリオ)」。
エンディングをようやく拝めました♪そしてステージはもう少しありそうです♪

このゲーム、特別面白い!ってワケではないんですがw、ついつい遊んでしまいます。
薄ーいですが中毒性があるんだと思います。

キューブを投げつけ、色を揃えて消していく単純明快さと”+α”のスロットでの「運」要素。
何度もチャレンジしたくなります。

エンドレスのモードでは得点を競い合うことも可能でTOP10のみ、名前が入力できます。
A~Zと記号で3文字までですがw
あとちょっと思うのですが、そろそろWiiさんも全体的に得点のオンライン化をお願いしたいです。
世界中、日本中、友達、家族などなど「マリオカートWii」のタイムアタックみたいにランキングが
見れるものをこれからのソフト全てに標準で実装してくれるとよりゲームが楽しくなるんですが。。。

話戻ります。キューブリオはじわじわ~っとですが、私の中での評価は上がってきています。
でもすんげー面白い!!って所までは絶対にいかないw不思議なゲームです。
600Wiiポイントです。またいーとこ突いていますw
良かったらぜひとも遊んでみてください♪



オススメw「CUBULEO(キューブリオ)」 [Wiiウェア]

こんばんは!ロックです。

ブログで何度か取り上げたWiiウェア「CUBULEO(キューブリオ)」。
プレイするたびに評価が上がってきてますw

シンプルで、ちょうど良いランダム要素(スロット)もあり、
実は何度も遊べるステキなゲームでした。

買った人でもう飽きてプレイしていない人は今一度遊んでみてください。
そしてレベルをクリアしていってみてください。

・・・ほら、ハマってきたw

エンドレスモードはまだ8000点台なんでもう少し頑張ってみようかなーと思っています。

ちょっと面白くなってきたw「CUBULEO(キューブリオ)」 [Wiiウェア]

おはようございます!ロックです。
今回はWiiウェアのArt Style「CUBULEO(キューブリオ)」です。

前回ブログで紹介した時は少し評価が悪い書き方をしましたが
プレイしていくうちに少しだけ楽しくなってきましたw

キューブリオをプレイしてると音声で説明してくれるんですが、
料理ナビやオトダチコレクションのような機械声なんです。
それが聞こえにくくてイラっとしますw終わったあとの「シューリョー」が特にw
「TUTORIAL」というモードはキューブリオの説明をしてくれるんですが、
ずっと機械声なので聞いてみてくださいw

遊んでいくとモードも増えます。現在は「STAGE」「ENDLESS」がプレイ可能になりました。
もう増えなさそうですが。

「STAGE」は現在レベル5まであり、1つのレベルにA~Fのタイプがあります。
最初はAしかありませんがクリアすると選択出来るようになります。
一番オーソドックスなタイプです。

「ENDLESS」はミスがなければずっと続ける事が出来ます。
全てのキューブを消しても、また新しいキューブが構築されます。
高得点を目指して遊べるんですが、ランキングがオンライン対応ではなく、
競う人が自分か身内になるのでそのあたりを改善してほしいです。
せっかくMiiもあるんだし、本体同士で登録している人とのランキングはせめてほしいです。

そのあたりを含めて熱中度は低いですが、ちょこっと遊ぶには向いてるゲームです。




ニンテンドーポイントプリペイドカード 3000

ニンテンドーポイントプリペイドカード 3000

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



ニンテンドーポイントプリペイドカード 5000

ニンテンドーポイントプリペイドカード 5000

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ

Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



噛めば噛むほど味わい深い「グーの惑星」 [Wiiウェア]

こんにちは!ロックです。
今回は外人2人だけで作った「グーの惑星」を紹介します。

【ファミマガ的評価】
・キャラクター ★★★☆☆(グー以外はアメリカンテイストでちょっと・・・)
・音楽     ★★★☆☆(勢いがあってワクワクします)
・操作性    ★★★★☆(Wiiリモコンにマッチ)
・熱中度    ★★★★☆(グーの内容が理解出来たらハマリ出す)
・お買い得度  ★★★★☆(このボリュームで1500Wiiポイントはお得♪)
・オリジナリティ★★★★★(この新しい雰囲気、好きです)

目がぱっちりとした球体グーをつなげてパイプ(ゴール)まで導いて、
出来るだけ沢山のグーをトウチャクさせるのがこのゲームの目的です。
沢山のグーをトウチャクさせるにはいかにムダのない形でパイプまで近づけるか。

グーをつなげるのですが、そこには物理演算があり、
非常にリアリティ(説得力)のある動きで楽しいです。

一度二人プレイもしましたが、
もう一人の方は(N+は好き)そんなに面白くなさそうな感じでしたw
自分は両方とも好きなんですが♪グーの惑星は以外とクセがあるんでしょうか。

Wiiリモコンとの相性も良く、1500Wiiポイントも比較的割安なのでは。

ボーナスステージでは世界中のプレイヤーとタワーの高さ比べも出来ます。
自分の作ったグーのタワーの近くに雲がよってくるんですが、
それが(多分)オンラインでつなげている他のプレイヤーで
国旗と高さとどんなけのグーを使ったのかが表示されます。
たまにその雲が下がっていきます。
それはグーを土台からしっかり作ってなくて崩れていったのだと思いますw
ニヤリとする瞬間w 自分はグーが少ないので頑張って挑戦したいと思います。

現在チャプター2までクリアしました。
ステージに寄っては少し頭を使う所もありますが
ちょうど心地よい難易度でひらめいた時は気持ちがイイです。





ニンテンドーポイントプリペイドカード 5000

ニンテンドーポイントプリペイドカード 5000

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ

Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



最後に・・・
ステージには看板があるのですが、良くあるアメリカンテイストで
意味不明なものが多いのが不満ですw

designは好きなんですが・・・「CUBULEO -Art Style-」 [Wiiウェア]

こんにちは!ロックです。
今回はWiiウェアのArt Styleから「CUBULEO(キューブリオ)」を紹介します。

【ファミマガ的評価】
・キャラクター ★★☆☆☆(キャラといっても立方体なんで)
・音楽     ★★★☆☆(世界観は出てます)
・操作性    ★★☆☆☆(少しポインタが狙いにくい)
・熱中度    ★☆☆☆☆(暇な時に・・・熱中度はさほどない)
・お買い得度  ★★☆☆☆(600Wiiポイントは妥当?)
・オリジナリティ★★★☆☆(スタイリッシュで見た目は好きです)


キューブの集合体、キューブリオに同じ色のキューブを4つ以上つなげて消すゲームです。
キューブリオの中心にあるコア以外、全てのキューブを消すとクリアになります。

手持ちのキューブでキューブリオを狙うのですが場所によってキューブリオの
回転する方向が変わるので1手先を読む必要があります。

・・・ゲームとしての面白さや熱中度は思った以上に低いです。
デザインが好きで多少ゲーム性を犠牲にしてもいいんなら買いですが、
普通の方にはあまりオススメ出来ません。

ちょいと残念なソフトでした。



「きみとぼくと立体。」のぼくと評価。 [Wiiウェア]

【ファミマガ的評価】
・キャラクター ★★★☆☆(ニンゲと立体だけしか出てこないw)
・音楽     ★★★★☆(世界観にぴったり)
・操作性    ★★★★☆(シンプルであまり見かけないタイプ)
・熱中度    ★★★★☆(ついついクリアまでしよう!となっちゃう)
・お買い得度  ★★★★☆(1000Wiiポイントはそこそこ)
・オリジナリティ★★★★★(Wiiがあったからこそ出来たオリジナリティ)

飯野賢治さんが作り出した世界。
↑昔はあんま~り良いイメージはなかったのですが・・・w
シンプルで僕は好きです。

簡単に説明すると・・・

(1P用)※2P時はちょっと違います。
Wiiリモコンを振って、ニンゲを用意します。 ←リモコンから音がして、入った気がするw
テレビの前に立体があり、ポインタでどこにニンゲを設置するか準備します。
あとはリモコンを振って、立体に頬リ投げます。

テレビとリビングの空間が感じられます。

ニンゲはAIでちょこまかと動き回ります。
立体は固定していなくて、ニンゲが多い方に傾きます。
それを補正しながらノルマ人数を頬リ投げれたらクリアになります。
立体は色んな形があり、バランスを取るのがだんだんとシビアになっていきます。

このゲームは2人でも遊べることが可能です。
ぜひ彼氏彼女と「せいの!」と声をかけて遊んでみましょう。
今以上に好きになるか、微妙なズレで喧嘩するかはカップル次第!

「2人であそぶ」では難易度が4つあります。

「練習のマーチ」←簡単
「陽気なサンバ」←普通
「ピリ辛ロック」←難しい
「異次元交響曲」←非常に難しい

2人用では「ピリ辛ロック」までクリアしました。
1人用はまだあまり進めていません。また遊んだら日記に書きたいと思います。

Wiiウェアは結構斬新なゲームが多いのでこれからも楽しみです。
世間や友達はあんまりWii自体を遊んでいないようですがw






ニンテンドーポイントプリペイドカード 3000

ニンテンドーポイントプリペイドカード 3000

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



ニンテンドーポイントプリペイドカード 5000

ニンテンドーポイントプリペイドカード 5000

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ

Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



帰ってきた!「ロックマン9」 [Wiiウェア]

dp_rockman9_s2.jpg

ファミマガで言う所の評価は、下記の通り。

・キャラクター ★★★☆☆(一般応募でボスを作ってほしかった・・・)
・音楽     ★★★★☆(3以降はちょっとかっこよくないです)
・操作性    ★★★★★(これ以上のもんはないでしょw)
・熱中度    ★★★★☆(毎度難しくて一度は萎えます・・・)
・お買い得度  ★★★★☆(この時代にファミコンの新作が出来ると考えるとお得)
・オリジナリティ★★☆☆☆(スライディングと溜め撃ちが出来なくなってますよ?)


なんとかクリアしましたが相変わらずの難しさです。
1~8を全てクリアしたロックマン好きですが、9は一番難しいかも知れません。
え?歳のせい?w

何故か3からのスライディングと4からの溜め撃ちが出来なくなっていたのですが、
ショットの威力が強く、めちゃくちゃ連射しなくても良いのが逆に救いだったかも。

さて、ここから先はワイリーステージの対策を。


タグ:Wiiウェア
前の10件 | - Wiiウェア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。