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FF14が360に出たらいいなぁ [PS3]

ロックです。

最近、FPSばかりしてるのでRPGが恋しくなってきました。

以前紹介したドラクエ6は躓きながらもチョコチョコやってます。
SFCのドラクエ6って結構不親切でハマると何をしていいのかわからなくなります。
でもそれ以外では少しずつですがパーティが増えて、成長出来るバランスは程よく楽しいです。
見た目、ハッサンダサいけど頼りになるねんなぁw

さて、ここからが本題です。
360のハイエンドなハードでRPGしたいなーと最近思ってきました。
最初にあります通り、FPSのし過ぎが原因w
また、上手いプレイヤーとのギャップが一向に狭まらないので
本来ゲームの気持ち良さよりストレスが溜まってきてます。

RPGは努力した分、それなりの成果は得られるのでまたぬるま湯にも浸かりたいなとw
360では実は1本、RPGを持っていますがあまり世界観が好きじゃなく、
ただただ実績解除のためだけにプレイしてました。

360のオンラインはボイチャなどコミュニケーションに強いハードでもあるので
是非とも遊んでみたいなー スクエニさん、なんとかFF14を360でお願いしますよー♪
タグ:360 FF14
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コマンドーの復活!「バイオニックコマンドー マスターD復活計画」 [PS3]

【ファミマガ的評価】
・キャラクター ★★★★☆(森気楼絵が好きなら+★1つ)
・音楽     ★★★☆☆(普通です)
・操作性    ★★★★☆(良い意味でのクセがあり、それが楽しい)
・熱中度    ★★★★☆(難しいアクションが好きなら)
・お買い得度  ★★★★☆(昔からのファンなら買ってしまえ!w)
・オリジナリティ★★★★☆(今遊んでも楽しいワイヤーアクション)


【バイオニックコマンドーシリーズ】
1987年3月 トップシークレット(アーケード)
1988年7月 ヒットラーの復活(ファミコン)
1992年7月 バイオニックコマンドー(ゲームボーイ)
2008年8月 バイオニックコマンドー マスターD復活計画(PS3,Xbox360 DL)
2009年6月発売予定 バイオニックコマンドー(PS3,Xbox360)


存在を知ったのが「ヒットラーの復活」からです。
当時もなかなかゲームが簡単に買えない貧乏で見送りしてました。
そんなことを忘れかけていた頃!GB版を持っている友達が!w
すぐに借りて遊んだんですが、ワイヤーを使ったアクションゲームは
動きに制約があるにも関わらず、ジャンプよりも新しい操作性と自由度のあるゲームで
めちゃくちゃ面白かったです。ラスボス前に飛行機の中をワイヤーアクションで飛び回っていた記憶がw

そして去年、マスターD復活!というグラフィックとストーリーが進化したワイヤーアクションとして復活!
こちらはPS3版でほぼ2人協力プレイでストーリーを遊びました!内容はXbox360と同じらしいです。

先ほども言いましたがジャンプが出来なくて代わりにワイヤーを使って壁やドラム缶などつかみ、
飛んだり投げたり、後はショット系の武器を駆使してボスを倒して進みます。

このゲームはある意味ロックマンよりハードかも知れません。
特に最終面は地獄そのものです。ラストでクリア今だに出来ずw

クリア出来たらまた日記にしようと思います。
昔ながらの骨太アクションがしたいなら、オススメです!


PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック

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  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



PLAYSTATION 3(80GB) セラミックホワイト

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PLAYSTATION 3(80GB) サテンシルバー

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