So-net無料ブログ作成
NintendoDS ブログトップ

多人数で面白さ発揮!「ピクトイメージDS」 [NintendoDS]

http://pictoimage.sega.jp/

友達の家で鍋パーティをした後にみんなでDSの「ピクトイメージDS」をプレイしました。
友達の一人がかなりプッシュしてたのですが、実際プレイしてみると面白い♪

最大8人まで1カートリッジで遊べます。今回は6人でプレイ。
遊んだモードはあるお題に対して5人が順番に絵を描いてまわしていき、
最後の人が文字で答えを記入してどうなるか??というゲームでした。

プレイする人によって絵の捉え方が違うのでなかなか回答までたどり着かなく、
みんなからブーイングなんどありながらなかなか盛り上がりました。

2007年発売らしいのですが全然知りませんでした。
5人以上集まるならおすすめのパーティゲームでした。

ピクトイメージDS

ピクトイメージDS

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game


「NintendoDSi LL」w [NintendoDS]

ロックです。

LLてw
http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2009/091029.html

4.2インチ×2画面らしいです。かなり大きいですね。
でもDSiシリーズでほかの変化はほぼなし。
本当に大きな画面のDSもありますよーってな具合。

年配の方にはもってこいかも知れませんね。

Wiiで有料の「シアターの間」があったので高解像度LLやったら
綺麗に見れるのになぁなんて思ったり。
タグ:NintendoDSi LL

234万3440本の売上げと噂の面白くない意見「ドラクエⅨ」 [NintendoDS]

こんばんは!ロックです。

http://www.famitsu.com/game/news/1225810_1124.html
ドラクエⅨが二日間で234万3440本の売上げ。相変わらず化け物ソフトです。

以前、周りの友達は面白くないと言っていたのですが、
違う友達からの話ではドラクエが好きなら大丈夫だぁということでした。

好きなものとかって判断基準が少しあいまいになることがあります。
昔から好きなシリーズならOKなところも、一般的なユーザーから見たら
意見は色々変わるかも知れません。それが今回のようなビッグタイトルだったとき、
昔から好きなフィルターがかかっていない人からしたら面白くないのかも知れません。
純粋に面白くないだけかも知れませんがw

でもまー判断するのはプレイヤーです。実際に遊んで満足できたらそれでいいと思います。
周りの意見に振り回されやすい日本人。←自分もふくめて
ほかに振り回されないようにしないとね。

さっき聞いてみた友達はもー30時間も遊んでて、「面白い!」と太鼓判でしたw

良い噂を聞かない?「ドラゴンクエストⅨ」 [NintendoDS]

こんばんは!ロックです。

友達でXbox360フレンドの二人から、ドラクエⅨはあんまり面白くないから
Xbox360で遊ぼうぜーと言われましたw

今回のドラクエはWi-Fi対応じゃないんで見送っていたんで内容はよくわかりませんが、
二人とも評価的に悪かったです。今回の主人公は天使らしーですが、そこからちょっと食いつきが悪いとか。

ニンテンドーDS最大の売上を見せるかと期待のドラクエですが、
内容が悪いとこれからの売上げの伸びに影響がありそうですね。

購入した違う友達を探して色々聞いてみようと思います。
タグ:ドラクエⅨ

「ドラゴンクエストⅨ」売れそう [NintendoDS]

こんばんは!ロックです。

う~ん、ドラクエⅨがもうすぐ発売ですねぇ・・・

http://touch-ds.jp/mfs/st108/interview1.html

やらを読むと遊んでみたくなったんですけど、
家が田舎なもんでWi-Fi対応してないのがちょっとねぇ。
なかなか友達とさくっと会えにくい環境なんで・・・

対応してたらXbox360のボイチャしながら遊べたのにw

ドラクエは1が小学生の時、パチンコの景品でw
初めて自由に名前を入れれるのが嬉しかったなぁ。
名前入れて王様に名前を呼ばれてすぐに電源を消して、また違う名前を入れてを繰り返してたりw
そんなけで楽しかったあの時代。

2~4は、全て色んな人からもらえました♪沢山売れるともらえるもんなんですねw

なので初めて買ったドラクエは5でした。結婚とかゲームですげーとか思ったり。
6は持っていたのですが、何故かやらず、DS待ちみたいな。
7はクリアしたけどドップリはまらず、そーいや8は一切触れていないなw

お、どんどんドラクエ離れしてるな。

シリーズでオールクリアしてるのはロックマンとブレスオブファイアかな?
まーまーゲーマーだなーw
NintendoDS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。