So-net無料ブログ作成
検索選択
NINTENDO GAMECUBE ブログトップ

レーシングゲームで操作が好きなのは「R:RACING EVOLUTION」 [NINTENDO GAMECUBE]

お久しぶりです。ロックです。

そーいやWiiってGCのソフトも遊べるのを思い出して、久々にプレイしてみました。
その中で面白いのにやり込んでないゲームが見つかりました。

「R:RACING EVOLUTION

ナムコレースゲーム20周年モデルで
「R」にはリッジのエモーション、MotoGPのリアリティが含まれているんだそうです。
家庭用で出た順番はリッジレーサーファイブの後になります。

今プレイしても面白いのが操作です。
GCのRLボタンは押し込み度がかなりあり、アクセル・ブレーキの微妙な加減が楽しめます。
またA・Bボタンでシフトアップとダウンが出来、カーブの角度によってどこまでシフトダウンするのかを
考えながら操作するのが面白いです。

あと敵車の後ろにつくと、プレッシャーゲージが出てきて、MAXになるとふらつくのですが、
ストレートでもスピンするのでちょっとあり得なくて笑えますw
どんなけ凄いプレッシャーを浴びせてるねん、俺!w

リッジレーサーのようなドリフトは出来ませんが、
レースゲームとしての面白さがいっぱい詰まってて好きです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
NINTENDO GAMECUBE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。